2018年7月13日金曜日

初めてのサンファン島

初夏のある日。


たまたま休みが取れて、初めてサンファン島(フライデーハーバー)へ行きました。
サンファン諸島の島のひとつ

なーんにもない丘。


カルピスのCMみたい。


岩があった。
こんにちは!

野生のキットに戻りました。


人影がほとんどありません。
ぼくたちしかいないよ

ビーチも、


静か〜。


砂の上が大好きなキット。
ノリノリ

大きいのを見つけました。ボール要らずのキットには、自然の枝が最高のおもちゃです。
こんなのほしいと思ってたの

枝を投げてほしいと。
拾ってくるから

じゃあ行くよ〜!
いいよ〜!

きたきたー。


ヘビの毒を採取する人かっ。
拾ってくるけどあげたくない!

こうやってひっぱりっこするのも楽しいみたいです。
グイッグイッ

少し持ち帰って何か作ろうと、足下に集めておいた好きな形の流木を、


片っ端から噛み砕いた...
うん、この流木いい感じ

こんなにビーチ中、流木だらけなのに、
ギリギリギリ〜

なんでわざわざ私が拾ったやつを...
ちぎりー!

でも楽しそうなので、


 まあいいや。持って帰るのはあきらめました。
ダイソーで買えば ペッペッ

それにしてもおだやかなビーチです。
バンパイア

けっこう風が強いので、冬は寒いでしょうね。
♪ヒュールリー ヒュールリィーララァ〜

全体的にどこから見ても、
♪ボーンフリ〜

絵画のような景色です。


あの人たち、ジリッ、ジリッ、とにじり寄られているのでは...
火サスで犯人が自首する崖だよ!

草も花も、シアトルでは見たことのないものばかり。
インスタ映えの島

帰りたくなくなっちゃったね。
でも泊まるのはアレですね

夕方のフェリーに間に合うように、街にもどりました。ちょっとプラプラ。
どんな高級アイスクリームも、安いソフトクリームにかなわない

島についてすぐに食べたのは、The Hungry Clamのフィッシュアンドチップス。Yelpに犬連れで行った人の辛辣なレビューがあったけれど、


外の席にキットと座れたし、他にも犬連れの人がいました。フィッシュもおいしかったですよ(チップスは乾きぎみ)。
犬連れ客も、外席のある店も多い

フェリー乗船に予約が必要だったり、お店が早く閉まったり、知らずに困ったこともあった初めての旅でしたが、
また絶対に連れて来て

サンファン島の景色に魅了されました。サンファン諸島のおススメをご存知でしたら、教えてください!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. 灯台へと続く一本道が絵のようですね。癒される風景です。風が強いということはちょっと涼しいのでしょうか?前回のウォーキングでも、写真に写っている人達が長袖を着ていたので、シアトルは夏でもそんなに暑くないのかな?
    ソフトクリームがとっても美味しそう~!フィッシュは大きいですね!
    キット君にはやっぱり自然が一番ですね、ノリノリの顔がとっても良い顔しています。

    返信削除
    返信
    1. シアトルは夏でも湿気が低く、日本やアメリカの真ん中あたりの蒸し暑さに比べれば物にすごしやすいと思います。それでも私もキットも、85Fくらいでハアハア。日焼け止めに長袖を着て、なんとかガマンできる感じですよ。この時初夏でしたが、今島の気温はどうなんだろう?海からの風が吹いているので、涼しいんじゃないかなーと想像しています。
      キットは自然の中を冒険している時が一番、幸せそうだなと私も感じています。

      削除
  2. 何て静かで素敵なところ!人も少ないし、穴場ですね♪
    スカーレットも喜んで走り回って流木をガジガジする画が思い浮かぶ…。


    今週末はI-05で大規模な工事があるようなので、北の田舎(北の漁場みたいな響き)
    に引きこもってます。
    夕方、スカーレットを連れてビールでも飲みに行きたいところですが
    ここ何日かの暑さでバテ気味なので、どうかな?


    返信削除
    返信
    1. ちょっと遠いけど、朝早く出発して夜帰って来る旅にはちょうどいいなと思いました。泊まるとなると、時間を持て余しそう!
      ビーチや草原、オフリーシュにしたかった...でも見知らぬ土地なので、オフリーシュできたとしても、万が一何かあったら怖いかなー。
      このごろ暑いですね!ヒトも寝苦しいんだから、スカーレットちゃんもビール一気飲みしたいくらいでしょうね〜!

      削除
  3. あれれ、草がカサッとしてて、ちょっとカリフォルニアチックな?(笑) おまけに1枚目の黄色い花はカリフォリニアポピーでしょうか?
    キット君、飼い主の愛を一心に受けた顔してますっ。幸せそう♪

    「火サスで犯人が自首する崖だよ!」が最高でした(笑)

    返信削除
    返信
    1. たぶん海風に吹きさらされて、強い草が生えてる感じに思えました。同じワシントンでも生えている草木が違って、外国のよう。生まれて初めてシアトルからカリフォルニアに行った時も、外国だなーと思いましたけどね!花の種類はまるで知らない女ですが(犬の種類には強いのに)、カリフォルニアポピーっていうんですか?「自首する崖」いっぱいに咲いてロマンチックな眺めでしたよ :)

      削除