2018年7月19日木曜日

スタバの犬メニュー「パプチーノ」って知ってる?

スターバックスに犬メニューがあるって、知っていますか?
これはヒトメニュー

この日、キット、ファルコア、ウナギの3匹と3ママで、


マーサーアイランドのFreshy'sへ。
フィッシュアンドチップスフィッシュアンドチップスって...

このお店の目の前に公園があって、


ランチのあとここでおもいきり遊び、
いつになく猛スピードで走る、ミスターF

スタバでひと休み。噂の犬メニュー「パプチーノ(Puppuccino)」を初めてオーダー(無料)しました。実は、ただのホイップクリーム(砂糖抜き)です。
アメリカだけのサービスらしい

ハッシュタグ#puppuccinoで検索すると、顔中クリームだらけにしたかわいい犬の写真がたくさん出て来ます。こちらはKitsap Humane Societyの保護犬。
Kitsap Humane Societyインスタグラムより

うちの犬たちもかわいく撮ってあげようじゃないの、と思いきや、


カップが深くて...
すっぽり

表情がわかりづらい。


ストローを使ってみたら、


もう大変〜。


わああああ...


そういえばこれ、


もうすぐ使えなくなるんだった...


今夜はお風呂かな?
プハー、もう一杯!

パプチーノは犬の体に良いのか、という犬の健康についてのコラムもちらほらありますが、


毎日どんぶり一杯あげるわけじゃないので、私は、たまにこのくらいはいいんじゃないかなと思っています。
ぼくは毎日どんぶり一杯を希望します

チーズやソーセージなどのヒトの食品も、トレーニングクラス等では当たり前に使うし、シェルターでもいざという時のため、犬のコントロールにチーズを持ち歩くように指示されています。


キットには他にも、ヨーグルトやサワークリーム等、いろいろな目的で使うことがあるので、


おなかを壊さない程度ならパプチーノも心配していません。それに、ドッグフードもそんなに信用しているわけじゃないし、
おいしかった〜 えへへ

犬に必要な栄養が足りているのかな?と心配になる手作り食もよく見るし...
あごひげやら、ちょびひげやら

何ごともバランスかな、と思っています。この笑顔のためならまたスタバに来てもいいよ。たまにね、たまに。
シアトルにはカフェがやまほどあるので「スタバしかない(しょうがない)」時しかスタバに行くことはありませんが、犬たちにとってスタバは「街一番のカフェ」になっちゃったみたいです。
このぐらいは無礼講、と思うあなたの愛犬との楽しいひとときに、パプチーノはおススメです!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

14 件のコメント:

  1. このワンコメニューは、日本には無いな~。
    お顔が大変なことになりそうですね!(笑)

    日本は、洪水・熱波で大変なことになっています。
    娘も福岡で、アパートが床上浸水にあいました~(すでに引越し済みです)

    返信削除
    返信
    1. お嬢さん、危なかったですね!パパさん心配でしたね...酷暑のニュースを聞いて、アフリカかと思う気温に驚いています。どうぞお体お大事に!!

      削除
  2. パプチーノ、私も一度試したことがあります。犬たちは喜んで舐めてました~。たまに&少しなら、犬だって楽しみがあったって良いと思います。だってこんなに3ワン嬉しそう!人間だってどれだけ体に悪いものを食べているかって話ですよね(笑)あ、あとピーナッツバターもこちらではよく犬用に使いますよね。
    フィッシュアンドチップスがおいしそう~。明日の夕飯に作ろうかな。

    返信削除
    返信
    1. おうちでフィッシュ&チップス!?すごい、私もお邪魔したい!

      そうですよね、犬には中国産のフードはダメ、とか言ってるくせに、自分の食生活はずさんです...ピーナッツバターも定番ですね。キットはクリームチーズも大好きです。

      削除
  3. わあああああいいな~日本でもやってほしい…。(゚∀゚)すっごく3人共可愛いです!
    私もたまにだったら良いと思う派です。おっしゃる通りドッグフードとして売ってるものや、おやつとして売ってるものも100%安心なものはないと思いますし、毎日あげるのじゃなければ、このぐらい(無糖ですし)なら良いかなと思います。犬の犬生にも楽しみはあった方が良いですよね。
    みんなの笑顔にすごく癒やされます…( *^艸^)

    返信削除
    返信
    1. ね、たまにならいいですよね!日本ではやらないかな〜?日本でやるとしたら、こちらのように紙コップに缶のクリームをシューッと出すのではなく、犬用になんかもっと良いものをわざわざ作りそうな気がします!

      削除
  4. え!こんなサービスがあるんですか?!
    知りませんでした。
    3クリームベトベトちゃん、可愛いですね。ふふふ、笑ってしまいましたよ。

    クリームは少しをたまにぐらいなら問題ないと思いますよ。
    時には特別な時間も必要ですよね。

    返信削除
    返信
    1. 試してみてくださーい!でもシアトル市内のスタバで一度、そんなのない、って言われたことがあります。もしかするとその店員(バイト?)の人が知らなかっただけかもしれないけど...なんかちょっと恥ずかしかった。次回は食い下がろうと思います。

      削除
  5. 知りませんでした!スタバに行く理由ができました!絶対頼もう♪ 普段はゆみこさんと同じく、スタバしか選択肢がない時しか行かないので。。

    返信削除
    返信
    1. アメリカに住むと、スタバに用がなくなりますよね!うちの近所にあるのはスーパーやモールの中だけ。ここのスタバはマーサーアイランドというお金持ちの住む島にある、唯一の(?)カフェ、でした。
      パプチーノを味わえるのは、3匹のうちどの子かな〜?楽しみにしてます。

      削除
  6. みんな写真撮影にも協力的で楽しんだようでよかったですね。

    フィッシュ&チップスもおいしそうですね。夏の間に行ってみようと思います。

    返信削除
    返信
    1. 今もここのフィッシュ&チップスが、私にとって一番です。やはり餅は餅屋、魚は魚屋なのですね...ドッグパークの帰りに寄ってみてください!

      削除
  7. さすがアメリカ! スタバにそんなメニューが!!!
    ぜひ日本にも取り入れて・・・欲しいところですが、
    日本じゃテラス席すらないところがほとんどなんですよねぇ。
    日本が狭いのが問題だったりしてw
    うちのキャスにも食べさせてやりたいです><

    返信削除
    返信
    1. 日本のスタバで、犬用テラス席ができるってニュースで見たんですが、一部店舗のみでしょうか?アメリカって、特にシアトルは冬は真っ暗なので、春夏はお陽様に当たるのが大好きです。外席のチョイスがあれば必ず外席がいい、っていう人が多く、外席がある店は繁盛するという理由もあり、こうなったんじゃないかなあ...

      削除