2018年7月9日月曜日

犬は地球を救う・シアトル恒例チャリティウォーク

毎年恒例、シアトルアニマルシェルターのチャリティウォークFurry 5K
Seward Park

キットは今年で6回目の参加です。
参加費がシェルターへの寄付になるんだよ

昨年は早朝からボランティアにも参加したけれど、働いてからのウォークはさすがにキツかったので...今年のボランティアは今年の新人にまかせた!
新人のお約束みたいです

朝はびっくりするようなどしゃぶりだったのに、


スタート時間にはカラッと晴れて暑いほどに。


!!
暑い中、地球でがんばっている...

あちこちで見かける、倒れ込む鼻ペチャ犬はチャリティウォークの風物詩。鼻の穴もほとんど塞がっていて、呼吸が大変そうなフレンチブルドッグ...
もう無理ですから!

かわいい犬と歩きたい気持ちはわかるけど、呼吸ゼーゼー系の犬を暑い中何キロも歩かせるのは危険。それぞれの犬に向いたアトラクションを考えてあげて〜!
流しそうめん大会とか

ゴール付近の音楽やアナウンスがストレスで、シッポを下げながらゴール。
犬のイベントで音楽を大音量で流すのやめてほしい

ゴール付近の犬用プール。キットは飛び込みませんが、お水をもらって、
濡れた地面が気持ちいい〜

 おまつり会場へゴー。


大賑わい。


大きなお友達とガザゴソ。
ここに何かあるよ 掘ってみるね!

おやつブースじゃないのにくれくれと...
ください くださーい

日陰でのんびり。


これからコスチュームコンテストに出るそうです。


老犬専門レスキューOld Dog Havenでお世話されているパピヨン。ブースのマスコットをしていました。ODHのチャリティウォークは今月22日です。ぜひご参加を!


アジリティコーナー。


5キロ歩いたあとに芝生で一走り。キットのスタミナ、犬界のサッカー選手みたいだね。
モドリッチみたいでしょ

おやつやおみやげもいっぱいもらって、嬉しかったね。来年も元気に参加しようね。


春から秋にかけて、各種救助団体のチャリティウォークが開催されます。愛犬と楽しく、保護ペットたちのために歩きませんか?イベントスケジュールはSeattle Dog Spotが便利ですよ。 

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

0 件のコメント:

コメントを投稿