2018年8月13日月曜日

セーラー服とファーマーズマーケット

フランスのお祭り、バスティーユ・デイがテーマの、今年のWallingford Family Parade
フランスを背負っています

みんなで来てみたら、


マーチングバンドの太鼓の音に震えて、
ツッタカター ツッタカター

みんなと離れ、建物の陰に隠れるハメに。
せめて写真撮ろ

Seafairの一環なので、大砲を鳴らすパイレーツは来ないだろうなとよく下調べしたのに。マーチングバンドも怖いのかい...
ぼくなんかこんなにいろいろつけても平気なのに

ほとんど何も見れなかった帰り道で、女王様御一行に会いました。気さくに撮影に応じてくれるみなさん。


「わたくしはフランスの、じょーーーおーーーなのですから!」
よっ、アントワネット!

ランチを食べに、ウナギ親子とユニバーシティディストリクトのファーマーズマーケットへ。
犬連れ客への注意書き

お行儀の良い犬たちが飼い主と一緒にお買い物。


おしゃれファーマー。


ハチミツやさん、箱の中に本物のハチがいます。


暑かったので、日陰で休みつつ、


パンを食べたり、
Sea Wolf Bakers

 大好きなTandoozyでベジプレートを半分こしたり。
ここのテーブルはカンカン照り 犬たちはテーブルの下の日陰に

デザートはSeattle Pops
ストロベリーレモネードとバナナチョコ フレッシュ!

ところで、キットのこのセーラー襟...
何ですか?

フレンチ祭りにと、フランス海軍の制服をマネして作ったのに...
夜なべして

今度はマーチングバンドの来ないフランス祭りで着ようね。小さな水兵さん、なかなかハンサムですよ。
そうかね

だんだん「キットが怖い音」ブログみたいになってきちゃったなあ。

このセーラー襟は、ファルコアやウナギにも試着してもらったらとってもかわいかった!バンダナと一緒に販売しようかなと思ったけれど、コスパが悪すぎるのでやめました...

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. キット、いつもブルーよく似合ってるね。セーラー服かわいいのに残念。
    ジェイクもポパイぽいやつなら似合うんじゃないかなぁと思いました~。

    返信削除
    返信
    1. ジェイクのポパイ!絶対似合うよ、ハロウィーンにどうですか!

      100%女の子と思われるので、意識して青いものを使っているうちにキットに似合う色になったのかな。体の大部分が白なので、薄い色は似合わないです。

      削除
  2. キット君セーラー似合ってますよ~!それにゆみこさんも帽子とドレスがとっても素敵です。音が怖いの悩みますね。もっと慣れさせるべきなのか、イヤイヤ、苦手なものは苦手なままで良いじゃないか、無理強いすることないさって解釈するべきか。
    そうだ、うちのジャクソンは車が苦手なんです。車内でソワソワ落ち着かなかったし、引っ越し移動で何時間も車の中にいても絶対寝ないんです。ふせをしていても、頭だけは起こしてるんですね。でも!ここ最近ジャクソンと二人で出かける事が続いて、運転中できるだけ撫でてリラックスさせるようにしていたら、以前より明らかに車でリラックスするようになりました。グーグーとまではいかないけど、頭をつけて横になれるようになりました。

    返信削除
    返信
    1. 親子でノリノリの格好で行ったのに、この始末です...とほほ。

      ジャクソンくんも!キットも車、嫌いです。これも音を怖がるようになった頃から始まったもので、しばらくの間、ハアハアして震えが止まらない時期があったんですが、しょっちゅう乗せていたら大分よくなりました。慣れで克服できた音もあるので、本当、悩みどころです。のちにトラウマになるような音は避け、普段の生活で避けられない音は少しずつ慣らす...という方向かなー。

      削除
  3. WOof From Seattle Pup Magazine! According to our statistics your website has been very helpful getting the word out about Seattle Pup! Thank you! We would like to encourage you and your readers to consider submitting stories about their pups. We accept bi-lingual articles/stories. We also love your photos! If you would like us to spotlight your pup please let us know! Live. Love. Wag. Tracy STober, Founder/CEO Seattle Pup Magazine

    返信削除
    返信
    1. Thanks and it was wonderful meeting with you, Seattle Pup Magazine!Kit and i will contact you soon!

      削除
  4. feel free to email us! info@seattlepup.com

    返信削除