2018年10月31日水曜日

シアトル・ハロウィン2018〜今年のコスチューム、当ててみて!

アメリカは今日がハロウィン!
友達の個性あふれるカボチャ

ここひと月のいろんなイベントの様子は少しずつご紹介するとして、
我が家でカービングパーティ(カボチャ彫り) はしゃぐスリーアミーゴス

10月22日はキットが家族になって7年目の記念日でした。
イエーイ!

前日、前々日とイベント尽くしだったので、当日は特別なことはしなかったけれど、


大好きなファルコアと、大好きなグリーンレイクを秋散歩。


リスを追いかけて、
チームプレイで

走りまわって、
カボチャよ走れ(ジャブジャブのおさがりTシャツ)

 とっても楽しかったみたい。
大好きな水鑑賞

霧が出て寒い日でしたが、鼻水を垂らしながら最高の記念日をすごしたキットでした。
鼻水のことは言わないで

ところで、今年のコスチュームは何でしょう?
当ててみて

ロビン・フッド?星の王子さま?
ブー ハズレだよ

二年前の星の王子さまのコスチュームの余り布で、これを作りました。


(貧乏人は必ずとっておく)エルメスの包装リボンを裏返したベルトに、小さな短剣(素材不明)。


Goodwillで$4.99だった帽子を三角に折って、フェイクファーを縫い付けて、


クリスマスのラッピング用のリボンやハギレなどをペタペタ貼り、


小物を工作し...


 だんだん、何のコスチュームかわかってきた?
小さな帽子

正解は、ピーター・パンとキャプテン・フックだよ〜。
只今参上!

モデルはコレね。ほとんどアリモノを活用して、コストは10ドル以下かな。
DIYーそれは貧乏人の知恵袋

ペット店へトリーツをもらいに行ったついでに、森のトレイルを少し歩きました。


ファルコアは「寿司ドッグ」。


「オー!スシ〜!」と注目の的です。


コスチュームコンテストに参加しているので、よかったらこちらのFBページでイイネ!してね。
ファルコアファミリーのすばらしいコスチュームにもお願いします

犬が子供より多い街、シアトル。ハロウィンの犬イベントも多数あり、今年もいろいろと参加しました。その様子はまた後日。日本でも犬と参加できるハロウィンイベント、あるのかな?
Happy Halloween!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

11 件のコメント:

  1. 手作りってのが素晴らしいっ!しかも似合ってる!
    早速”イイネ!”してきましたよ~!
    うちは昨日は人手も足りなかったのでキャンディー配りもパスして
    私とスカーレットは近所を散歩。仮装して暗がりを歩く人達を見て
    スカーレットはキョロキョロしっぱなしでした。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!!参加者大勢でとても勝つ見込みはないんですけどねー。
      キットのページに写真投稿してくれましたよね!ちょーかわいいです!ご近所の人気者まちがいナシ :D

      削除
  2. ここまで手作りの腕があると、ハロウィンも楽しいですね。
    ピーター・パンとキャプテン・フック、二人ともすごい似合ってる。フリースタイルの衣装にもなりそう~。
    ファルコアのお寿司も素晴らしい。

    返信削除
    返信
    1. フリースタイル、衣装はとても大事ですよね。でもフックを片手につけ、刀を腰に下げて犬と歩くの、とても難しいことがわかりました!キットに楽をさせようと、自分で背負いすぎた感。

      削除
  3. ヤバイ、上手すぎるー!!エルメスの紐をおしげもなく1本使うなんて、太っ腹。(←さらに貧乏人)そうか、こんな風に本格的な手作りをお友達と楽しんだらハロウィンも好きなイベントになるんですね。10ドル以下でこれが作れるなんて、アイデアも腕もすごいです。そしてファルコアちゃん(笑)

    犬が子供よりも多いってすごいですね。来年あたりシアトルに引っ越したいな~と思っているのですが、気候や人の対応など、住みやすいでしょうか?よく雨が多いと聞くので、犬飼いとして耐えられる程度なのかどうなのか気になります。

    キット君、うちのこ記念日おめでとう♪

    返信削除
    返信
    1. あはは、何年引き出しに眠っていたかわからないエルメスの紐なのですよ!

      まーぶるさんがシアトルに〜?ヤバい!来てほしい!シアトルは秋から春先まで雨の季節で、スリーピーホロウみたいですが、キットを飼い始めたのがこの季節なので、否応なく冬の雨散歩はしかたないって感じです...キットも雨の中歩きたがらないのですが、年齢とともに慣れてきたような。カッパ着て歩きましょう!

      削除
    2. あと街全体はほどよいサイズの都会で、私は住みやすいと感じています。アジア系も多いので、日本の食品も手に入りやすいし!きてきて〜。

      削除
  4. ピーターパンとフック船長素敵〜!ゆみこさんもお似合いだしキットくんも可愛い( ´∀`)
    ファルコアちゃんのお寿司…!完成度がすごい。手作りするとハロウィン楽しいですよねー。
    うちも今回は頑張りましたが、やっぱり本場は違うな〜。混ざりたいです(笑)

    返信削除
    返信
    1. 混ざってほしいですわ〜。犬だけだと何のキャラクターかわからないので、私がその部分を背負っています!ありもので毎年なんとかなっている感じですが、来年もなんとかなるかなー。てんちゃんもファミリーで仮装、どうですか!

      削除
  5. あれ?この記事にコメントしたつもりなんですが、ないですね??何書いたか覚えてないですが、キット君とファルコアちゃんのにいいねしましたよ!ってことでーす。

    まーぶるさんがシアトルに!?

    返信削除
    返信
    1. えーなんでだろう!でもありがとうございます〜!

      まーぶるさん、シアトル市民なるか!乞うご期待です :D

      削除