2018年10月11日木曜日

シアトル・オーロラの旅でお買い物

シアトルにオーロラ?どこどこ!?
キラキラ〜

ここよ。オーロラ・アヴェニュー。SR99とも言いますが、けっこうみんなブッ飛ばす大きな道路です。道幅は狭いのでご用心ですが...
数年前にオーロラブリッジで大きな事故がありました

このオーロラ沿いにガチャガチャとある、オーロラ商店街(そんな名前ではありません)を、ファルコアママとあちこち買い物ツアーしました。一軒目は写真左のHobby Lobby


JoannやMichaelsのような大型クラフト店ですが、特にインテリア小物が豊富です。
ハロウィーン用

極クリスチャン会社のせいか(日曜閉店)、
政治的な理由でボイコットする人も

他社はハロウィーン商戦まっただ中というのに...


9月に入るやいなや、クリスマスの国!
メリークリスマス!

コレ、全部オーナメントです。こんなオーナメントだけのアイルが3列、


その他、リース、置物、ツリー...広い店内の1/3くらいがクリスマスコーナー。
もらうと困るタイプのオーナメント

ハロウィンもサンクスギビングもすっとばし、クリスマスが待てないあなたにおススメ!


こんなのを日本であれこれ買っていたら破産しますが、この店は何でも安いので、ついつい買わされます。すでにクリスマス商品40%オフだし...
ヒョコッ ぼくも40%オフだよ

同じストリップモール内にある Asian Food Centerへは、栗やゴボウ、ヘンなアジアのスナック菓子を買いによく来ます。中国系の麺類の種類がハンパない。その右隣は、


台湾系のパン屋さん、Kiki Bakery。ケーキやパンがお手頃でおいしい。私はシュークリームが好きです。
パンとミルクティーを買いました

そこからオーロラを北へ、ショアラインの入り口にある、クラフト店の王様・Joann。 手芸の材料が豊富。


さらに155thを西に折れてMarshallsへ。他にも二軒寄る予定でしたが、この日はこれでおしまい。


だって...
Marshallsで買いました

ファルコアは買い物につきあわされ、
ベーカリー以外は店内に入れました

キットは家でお留守番だったから。
早く帰って来てねって言ったでしょ

戦利品はコチラ。ホービーロビーでリボンやオーナメント(やっぱり買わされた)。


見て、この破格な値段。
もってけドロボー!

ジョアンで布。


Marshallsで歯磨き、洗顔料、ハンドソープ、スヌーピーのナプキン。


以前、クルエルティフリー(動物実験をしていない)商品のウサギのマークについて書きましたが、


Baylis & Hardingというこのイギリスのブランドのハンドソープには、犬のマークが!別にいらなかったんだけど、これだけの理由で買ってしまいました。
安いしな

キットとファルコアのセーターもMarshallsで。なかなか犬用品も品揃えがいいです。


でもファルコアと同じMサイズはキットには寸足らずで、
ファルコアが買ったお揃いのセーターを試着中

後日交換することに。アメリカは返品交換が気楽にできるので、迷っても思い切って買えるのが本当に助かります。返品ついでに余計なものを買っちゃうんですけどね...
キットのサイズ、上のブランドはL、下のブランドはM 暗記せねば

今回買った手芸の材料で、ハロウィーンのコスチュームと、ホリデーバザーの商品を作ります。キットとファルコア、今年は何になるのか乞うご期待!
レドモンドのバザーにバンダナのお店を出すよ 来てね

今年も犬のトリックオアトリーティングHowl-O-Weenに申し込みましたが、現在は満席でキャンセル待ちのよう。犬と行けるパンプキンパッチは、今年はどのファームにするかキットと相談中です。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

2 件のコメント:

  1. 今日まさにここの通りを通りました!仕事の帰りにI-5が閉鎖されていて下道を通ることになり
    うえー!と思いながらちんたら運転していたのですが、楽しそうなお店がいっぱい!
    時間はたっぷりあったので寄ればよかったです。(;_;)

    犬のトリックオアトリーティング楽しそうですね~!キャンセル待ちしてみようかしら??

    返信削除
    返信
    1. とてもヤバい感じでしょ?ショッピングの穴場です。アジア系スーパーもたくさんありますが、ここが一番好きかなー。ベーカリー目当てによく行くし...ちなみに味は、85℃には負けます。

      トリックオアトリーティング、ぜひ!あとアーリントンのパンプキンパッチ、犬のコスチュームコンテストもあるそうですよー。

      削除