2018年10月25日木曜日

りんごの木の下で

りんごがなったよ。


いっぱい落ちたよ。


秋の初め。キットとPiper's Creekトレイルを歩いて、りんご園、Piper's Orchardへ。


こんなにりんごが落ちていました。


こんなところにも。


ふたりで朝ごはんピクニック。
お外で食べると楽しいね

この森では、
カミカミ

草を食べるのがお楽しみのよう。りんごの木のまわりに生える草は、特においしいのかな。


りんごの木の下で、トレイルを行く人を眺めてすごしました。


はしごをかけてりんごを摘んでいる家族がいたので、何を作るのと話しかけてみたら、


パイやサイダー、アップルバターを作ると。大きな袋二ついっぱいに集めたりんご、一冬分の食料になるのかな。


こんなに落ちてしまうなら、食べてしまった方がいいですよね。
ちょっともったいないですね

トレイルの先にあるCarkeek Park沿いに列車が走っていますが、その音が怖くてトレイルに入りたがらなくなってしまったキット。
音の記憶力、ハンパない

この日はだましだましトレイル中ほどのりんご園まで来られたので、ここをゴールと決め、先には進みませんでした。


夏は涼しく、あきらめるには惜しいプレデターのジャングルみたいな森。なんとか恐怖を克服してほしくて、


水を「見る」のが好きなキットを喜ばせるために、


茂みを抜けて川の方へ降りてみたり、「楽しいね〜!」とわざとはしゃいで歩いたらノッてきて、


遠くに列車の音がした時私の顔をチラ見したけれど、怖がるほどでもなかったよう。
早く進も!

ここに来たら、大好きな水を見ながら、大好きなりんご園でおいしいものを食べると学習して、またこのトレイルが大好きになってほしいなと願っています。
犬の散歩に人気

シアトルは雨の季節が始まりました。トレイルはまた来春。


苦手な音が増えても、克服する練習をしています。春がきたらまた少しずつ練習しようね。静かなりんご園は、愛犬への愛情をかみしめる、おだやかな場所です。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. 素敵な場所だからまた好きになってもらいたいですよね。

    FenziでもPhD持ちの講師が音が苦手な犬の対応のクラスやっていて、遊び取り入れているみたいです。同じ講師の過剰反応のクラスは遊び中心でストレスの高い状況だと食べ物食べれなくなってしまうこともあるし、遊びが頼りだなぁと最近よく考えてます。

    返信削除
    返信
    1. キットはフードモチベが高いけど、やはり花火とかブルブル震え出すような恐怖を感じている時は、どんなおいしいトリーツも食べられないですね。こういうトレイルはリスがいたり、盛り上げに使えるアイテムがいろいろ見つかるので、この方法で練習していきたいと思います。

      このトレイルを怖がるようになって以来、もしやこういう森が嫌いになっちゃったのかと思ったけど、他の森は大丈夫なので、やはりあの音だなと確信しています。シアトルっていろんなところで列車の音が鳴るので、困っちゃうよ...

      削除
  2. リンゴの木があるんですね!
    落ちたリンゴ、もったいないですね~。

    キットくん、音を克服できるかな?

    返信削除
    返信
    1. ここのりんごを使った、パイの品評会が毎秋開催されているらしいです。それでもこんなに木があると余っちゃいますよね。私も次回はちょっともらってこようかなー。

      削除