2018年11月26日月曜日

ビーチドッグとお蝶夫人

アメリカはホリデーシーズン。最近すごく寒いです。
霧の朝

書き残した今年の思い出を、年が明ける前に書いておかねば。


毎年恒例、キットのお楽しみWhidbey IslandのDouble Bluff beach。今年は秋の始めに行きました。
Off-leashエリアのあるビーチです

なんとこの日に限ってカメラがおかしくなり、


写真がほとんど撮れず、がっくり。


しかたなくスマホでビデオを。


この倍くらいの速さで走り回っていたのに、その映像が撮れず残念!
私の変な声は無視して


Best Buyで2年の保険を付けて一年前に買ったカメラなので(大抵2年保たずに壊れるので)、


後日早速、取り替えてもらおうとカメラをノースゲート店に持って行ったら、


熱血眉毛のアジア人男性の店員さんが、カメラじゃなくてメモリーカードが詰まっている、と。


小さな大門警部みたいなお兄さん、ニコリともせず、


コンピューターにカメラをつないでカチャカチャ...


爆弾処理班みたいに「もう少しだ」とか独りごとを言いながら...


5分くらいで治してくれました。
モチはモチ屋だね

このカードは前のカメラと一緒に買ったものでしたが、


前のカメラのデータが残っていて、それが詰まりの原因だろうとのこと。他にもいろいろアドバイスをくれた小さな大門警部、笑顔はなくとも親切なサービスをありがとう。
頼りになるねー よっ、マクガイバー!

ビーチで遊んだあとは北上して、


Langleyの街をプラプラ。


お蝶婦人になれるスポット、発見。
自分のインスタからスクリーンショット

日本系のレストランもありました。今度はゆっくり来てみよう。
また来年!

このビーチを走るキットを見るのが、私の一番の楽しみです。来年も元気に走れますようにと願いながら。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. 海辺は、ほとんど行ってませんね~。
    アトムがはしゃいで走り回ると、ヘルニアが悪化することがあって・・・

    うなぎパイVSOP、あまりに高価だったので、断念しました(笑)

    返信削除
    返信
    1. ヘルニアは辛いですね。キットは現在まで、健康に何一つ問題ないのが幸運です。7歳の今も断崖をヤギのように駆け上り、飛び降りてます!

      削除
  2. ちゃんと毎年行ってるの偉いなぁ~。
    キットも楽しそう。地元のなんかアップグレードしたかんじですねぇ、また行ってみたいなぁ。

    メモリーカードがつまったのってなおせるんですね。カード読めるけど、何もできない状態になって、ここぞっていうときに写真がとれなかったことがあります。

    返信削除
    返信
    1. ここに来ないと夏が終わらないんですよ。一年で一番楽しみなイベントで。今年はバタバタ帰省したりしてキットにはガマンの多かった夏休みだったので、ギリギリ暖かいうちに行けて良かったです。

      自分のカメラやコンピューターには現れないデータが数個カードに潜伏していて、それを見つけて消去してくれました。大事なデータだったら消去できないんでしょうけど、どうでもいいものだったので、それで解消しました。

      削除