2018年12月3日月曜日

動物福祉ボランティアのための感謝祭

ペット店Mud Bay主催の、動物福祉ボランティアのための感謝祭・FUTY Festivalは今年で4年目。
9月でした 今ごろでスミマセン

会場はキットが一番好きなドッグランのあるMagnuson Parkだったので、まずは走ってその足で、


会場のHangar 30へ。シアトルと近郊のたくさんの動物福祉団体を通してボランティアは招待されますが、


その家族や友人など、制限なしに歓迎してくれる太っ腹。もちろん犬も!
こんにちは!

みんなに配られるロゴTシャツとサンプル集め用のバッグ。


たくさんの企業ブース。
あの、マダム

サンプルをもらえるイベントだと気づいたキットは...
マミィがボランティアしてます ください!

ボランティアと関係ないのに、忙しい。
ください くださーい

ラッフルチケットとドリンク、


フードもごちそうしてくれます。
タイ屋さんの

好きなフードトラックから選んで、そのまま外で食べたり、


会場内で座ってワイワイ。いくつかの団体から選ばれた「ボランティア大賞」の授賞式もありました。


お友達にも会ったよ。こちらはチャウチャウのノブくん。ママが最近、ボランティア登録したんだって。
暑い

超人気者。 次々みんなが「なでてもいい?」と寄って来ます。


目立ちたがりのキット、なんですかその目は。
ぼくのファンは今日は来てないみたい

小さなパピヨンの女の子。レスキューされたけどトラウマがあるそう。やさしい家族と一緒でした。
よかったね

今年中に食べきれないほどの、恒例の「こんなにもらったおみやげ」証拠写真。


去年はまだぺえぺえだし、と参加を遠慮してしまったんだけど、チームの人に来年は来た方がいいよ!と薦められ、


来てみてよかった(トロピカルテーマのフォトブース)。
ぼくはいつもヘンな家族につきあわされてます...

キットも楽しかったよね。
来年もおやつもらいに来るからボランティア続けてね

Mud Bayはじめ、シアトルのペット店では子犬、子猫の生態販売はしておらず、店内で犬猫を展示している場合は、保護ペットの譲渡会をしている時です。
この頃、山火事の影響で空がぼんやりしていました

生態販売をしないだけではなく、動物福祉に携わる人を支えるペット店のあり方。みんなが合いの手を入れ合って、あらゆる角度から動物愛護に関わる社会。

情けは人の為ならずと言いますが、「良いことをしている企業を支える」という形で、お金を使う店を「選ぶ」ことが、消費者にできる合いの手ではないでしょうか。

ありがとうMud Bay。いぃ〜会社です(太田胃散のCM風)!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. わ~、こんなにたくさんの方がボランティアされているんですね。やっぱりシアトルは群を抜いて動物愛護精神が高いかも。同じアメリカなのに、南部は、、田舎は、、。ガクッ。この前は地元のビールフェスティバルに行ったら、犬禁止でした。素敵なファミリー写真ですね、ゆみこさんの笑顔と旦那さんのおとぼけ顔、みんな可愛い♪下から二番目のキット君の幸せそうな顔、こっちまで嬉しくなります!

    返信削除
    返信
    1. ほんとに、シアトルは確かに「意識高い系」だと思います。しかし!最近シアトル近郊の街に、生態販売する店ができたと騒ぎになっています。この辺でもちょっとでも田舎に行くと、そんな感じですよ〜。
      夫が「おとぼけ」していることに気づいてもらえてよかった〜。

      削除
  2. すごく素敵なイベント!日本でもこういうのやらないかな〜(毎回言ってますが…)フォトブースでの写真すごく良いですね〜。みんな良い笑顔。キットくんがママを見上げる顔、てんすけも良くこういう顔します。ペットイベントに行ってテーブルに手をかける姿が本当にてんすけにそっくり(笑)ボランティアお疲れ様でした( ´∀`)

    返信削除
    返信
    1. こちらは寄付に対する税金の控除が日本よりずっとイイみたいなので、企業もこぞって寄付、福祉に燃えるんだと思います。税金でただ取られるより、こういうことに使った方が良い宣伝になるし!このフォトブース、移動式で楽しいテーマのおもしろい写真が撮れるんですよー。

      削除
  3. キットくん、どこでも連れていける犬でいいですね〜! うちの犬だとスキッピータイプなのだろうか? おやつもらえるとわかったら愛想振りまくのも同じ(笑) そしてたいていなんでもOKだけど、花火の音だけはパニクってとんでもないことになるのも同じ?

    家族写真がファンキーでかっこいいです♪ キットくんだけ冷めてるのがまたいい(笑)

    返信削除
    返信
    1. もう、誰かがポケットやバッグに手を入れただけで、シャキッとおすわりするような犬です!フードモチベ高すぎ、超プリーズド。犬種もあると思いますよ、小型犬の中でも群を抜いてパピヨンはひとなつこいらしいです。私もうキットにストーカーされすぎ、ベタネタされすぎで、インデペンデントな犬を飼う自信がありません!で、超神経質なので、花火はおろか、いろんな音を怖がる複雑な性格です...

      削除