2019年3月18日月曜日

セント・パトリックスデー、グリーンを着て何する?

昨日はアイルランドのお祝い、セント・パトリックスデーでした。
The Seattle Barkery のベーコンパップケーキ

キットも、


おファルも、


私も、
帽子のヘアクリップ、キットのバンダナをDIY

ファルママも、思いつく限りのグリーンをつけて出かけたら、誰よりもグリーンで苦笑い...
ファル親子のアクセサリーももちろん手作り

パレードやアイリッシュパブには行かず、Bongosでランチにしました。天気が良いせいで混んでた〜。
Boが切れちゃった

ポカポカ陽気でカリビアンな店、さぞ気持ちよかろうと思ったら...
私のスパイシーシュリンププレート

風が冷たく、食べ物もすぐに冷えてしまう寒さ。おいしかったけどね...
チキンの...何だっけ?

犬たちには、ファルパパからのおもたせパップケーキ。


丸飲みチャレンジ。
この際アゴを外してでも

見なさいよ、ファルコアのかわいい食べ方を。
チロチロチロ

このあとグリーンレイクへ。ここも混んでた〜。そして湖からの風が冷たかった〜!


リスを見つけて大騒ぎ。
おぼえてろっ

元気に歩くキットと光る水面。グッときちゃう。
時間よ止まれ

寒いけど、春が来たみたいです。


寒さに耐えきれず Retreatに駆け込みました。ここもまたまた混んでた〜!店内に座れず、外席へ。


日向に座り、熱いチャイで温まりました。ふたりもリラックス中。


確保した席を(通りすがりの犬たちから)守る、勇敢なガード・チワワ。
ウ〜 吠えてやる

先週はパークス、ココア親子と一緒に、Keiro Northwestでボランティア。おじいちゃん、おばあちゃんたちのために、みんなでグリーンを着けてパフォーマンスしました。
ボランティアのあと、パークス親子とTougo Coffee

いつもはこのあとご褒美にボランティアパークに行きますが、疲れたのでいいかなと、カフェの周りを歩くだけにしました。キットはトボトボ、疲れか、気分がノらないだけなのか...
カフェでお昼寝

帰路につこうと車を走らせたものの、運転しながらモヤモヤ。ハイウェイに向かう道を急遽、ボランティアパークへ進路変更し、
キ〜〜ッとドラマチックにUターン...はしてないが

パークに着くと、
とりゃー

この元気。来るのを楽しみにしていたみたいです。キットが一番好きな公園だもんね。ズルしようとしてごめんね...
もうズルはなしだよ!

 先月はココア親子と一緒に、カフェでファルコア親子とも待ち合わせして来ました。
♪春という字はー 三匹の犬と書きますー

とてもはしゃいだ3匹。森があってリスがいて、最高な公園だよね。


雨が降ろうと槍が降ろうと、ボランティアのあとはここへ来ると決めました。こんなにイイ顔するんだから...
♪ハウメニーいーいーかーおー

キットの喜ぶ姿が、自分へのご褒美です。来月8歳の誕生日を迎えるキットに、どんな楽しいお祝いをプレゼントしようかな。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

2 件のコメント:

  1. ママたちもワンコ達も可愛い〜!おそろいでお出かけって楽しいですね〜。
    キット君の、行きたいところに行けなくてテンションが下がるの、本当にてんすけと似てる(笑)
    そして公園に着いたときの笑顔と走りっぷり。
    ありますよね、「今日はここでいいか」という日。犬からしたらそんな人間の都合なんて知ったこっちゃない…。良くこれをしようとしてブスーってされてます。キット君はまだ優しい。
    ほんと、この笑顔を見られることが幸せって思います。

    返信削除
    返信
    1. てんちゃんもか〜!歩いている途中で本当にトボトボ、立ち止まることもあるんですよ。そんな時は一緒にしゃがんで元気づけると、またシッポがあがって歩き出す、という甘えん坊です...それを「ラブ注入」と呼んでいます!ヒトの子供みたいですよね。
      てんちゃん親子も、お揃いファッションどうですか!

      削除