2020年9月12日土曜日

似顔絵ケーキ、作ったよ〜!

 わたくし、似顔絵が得意であります。

よっ、北の針すなお!


だからこれもできるはずだと…

なになに?


カップケーキを!作ってみたんだけど…

ファルコア&キット


いかがでしょうか、ファル様。

ん?


似てるかな?

ぼくですか?


そうなんです。

ぼくですね


お気に召したか?

いただきます!


キットは…

じ〜… これがぼく?


だよね〜!耳の形、まちがっちゃった。もっと蝶々みたいな形にしないとね!次回は上手に作るからね。

似てませんね


この日はファルコア親子とアイスクリームを食べに、Uヴィレに来たのでした。

Molly Moon's のチョコとストロベリーにした


ファルママが、ワンワンフローズンヨーグルトをお土産に持ってきてくれました。




ふたりとも大好きな、ベーコン&チェダーチーズ味。

オエ〜 ゲテモノ


最近はいろいろなブランドから犬用アイスクリームや冷たいデザートが出ていますが、これが一番好きみたい。



ファルママからもうひとつプレゼント。かわいいマスクを作ってくれました。どうでもいいハギレで作ったヘンなマスクしか持っていなかったので、嬉しい!

さくらんぼ


そのうえ夫にまで、趣味に合わせた柄のを。この気配り見習いたいよ。私たち、ちょいちょい作ったものをあげたりもらったりして楽しんでいる、DIYバディなのです。

手作りはカンベンしてという人も多いので、人にあげる時は気をつけましょう!


今週もアイスクリームを食べに来ようね、って言っていたのに、

ぼくたち早くまた一緒に遊びたいよ


シアトルは今、東ワシントンやカリフォルニアの山火事の煙で真っ白。のどがヒリヒリするので、なるべく外出は避けています。

窓も開けられない、辛い夏の終わり。山火事の9割の原因は、人によるものだって(キャンプファイヤー、花火などなど)。ちょっとぐらいいいだろうと思ってしたことが、野山を焼き、人の家を焼き、人命を奪った場合、どんな強い心を持てば、余生を平穏に生きられるのでしょうね。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

4 件のコメント:

  1. ゆみこさん、絵がうますぎる!やっぱりプロだわ。カップケーキも美味しそうだし、二人とも喜んだだろうな。目の部分と白い所は何で出来ているんですか?それと、趣味のあうお友達がいるって良いですよね。私もいつかそんな友達が欲しいな~。
    今年はコロナに加えて災害も大変な年になりましたね。これからのホリデーシーズン、みんなが落ち着いて過ごせると良いなぁ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます、コメントし損ねたけど、まーぶるさんの絵心に驚いている私です。いろんな才能をお持ちですねー!

      そちらの方は煙の影響がなくていいなあ。こちら、かなーり暮らし辛い毎日です…

      削除
  2. キットのケーキは似てる~。
    美味しそうなので、犬たちは嬉しいよね。

    なんかコロナのステイホームの時より、今回のほうが気分的にきついです。

    今年は、人類みな兄弟で頑張りましょう~。

    返信削除
    返信
    1. 本当に、今度ばかりは私も凹みました。なんという年…どれもこれも人のせいだし…と思うと怒りも込み上げます。

      キットもココも皆兄弟、頑張りましょう!

      削除