2020年9月16日水曜日

煙にむせぶシアトルから、フレンチベーカリーと手打ち蕎麦

夫が新しいジョギングシューズを買いました。

ニューバランスの

お店は Super Jock 'N Jill。夫の買い物中、私とキットは道路を挟んだグリーンレイクの芝生の上で待つことにしました。店員さんが客に合わせて靴を選び、実際に履いて店の外を走らせ、ベストを絞っていくシステムなので、

隣のRevolutions Coffeeでケーキとアイスモカを買って


夫が店から出たり入ったり、走る姿が見えます。キットは心配で、全然リラックスできません。

ダディ、ぼくここだよ!


買い物を終えて夫が帰ってくるとこの表情。木陰でゆっくりピクニックできました。そんな夏の日が大好きなのに、



西海岸の山火事の煙で夏の終わりを真っ白にされたシアトル。こんな青空はしばらく見ていません。大気の質のレベルは「有害」または「とても有害」だって。

市内の公園も、コロナ閉鎖に続き煙閉鎖 行くところがない



火を消すことはできても、煙をどうにかすることはできないんですね。窓を開けるな、外へ出るなと言われても、犬と暮せばそうはいかないですよ。のどが痛いし、時差ボケに似た体調の悪さです。

ぼくのお散歩があるもんね


これはそうなる前の、薄曇りの日。




Discovery Parkを散歩した時です。




青々としていた草原は、夏の日差しで枯れ草色に。




たんぽぽや、




きれいな野花が、花畑のように咲いていました。あーあ、この日みたいに外で思い切り深呼吸したいなあー。

家の中にいてものどが痛いくらい、ヒドイ



新しいジョギングシューズを試運転中の夫。もちろん今はジョギングもできませんが…




草むらにネズミかウサギがいるらしく、ハンターモードにスイッチが入るキット。

ポインター?


獲物を狙うキツネのように草むらに飛び込む姿を面白がって見ていましたが、

シッポがトルネード


すごい角度で飛び込んだこの草むらから出てきたら…




体全体にコレ…見えますか?




マジックテープのようにくっつく小さな草の種が。放っておくとどんどん絡まるので、夫と30分もしゃがみ込んで取り除きました。大変だった〜!こういう草って、フワフワの犬が来るを待っているのかな。

無料の運び屋


帰り道、久しぶりにPetit Pierreに寄りました。かわいいフレンチベーカリーです。




ちょいちょい、




犬のお客さんがやって来ます。




夫のサンドイッチと、私のアーモンドクロワッサン、ホットチョコレート。こういう小さな朝ごはんが大好き。

カロリーは高いで


遊び疲れて、




おねむのキット。

帰る時起こしてね


そこからバラードへ。夫が Stoup Brewingでビールを買って、

ビスケットをもらえず、ガッカリな様子


夜は Kamonegiでお蕎麦(海老天アボカドぶっかけ)、フィッシュサンドイッチ、おにぎり、漬物をテイクアウト。おいしい手打ちのお蕎麦ですが、容器の形に固まっちゃっていました。ザルでなんて無理でしょうし、レストランのご苦労を感じますよ…

おにぎりや漬物もテイクアウトできるなんて、ピクニックにイイネ!


コロナですでにダメージ全開のレストラン業界、今度は煙に営業妨害されています。これから雨の季節、本当に心配。

煙のせいでぼくも公園に行けません


泣きっ面にハチ、コロナ以上の閉塞感。シャイニングや宇宙船や潜水艦のように、逃げ場のない恐怖映画を思い出しながら暮らしています。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

2 件のコメント:

  1. 本当に早く青い空が見たいですね。
    当たり前のことが当たり前じゃなくなってしまった2020年。
    来年はどうなるのか今から心配しちゃいます。


    あ!このマジックテープのまんまるのやつ!スカーレットにも
    これでもか!とひっついて取るのが大変です。しかも同じくハンターモードで
    草むらに入ったときにくっつけて出てくる…。笑。

    Kamonegiも行こう行こうと思いつつ行けていないお店です。
    おいしいお蕎麦食べたいな~!

    返信削除
    返信
    1. やっと今朝、少し長めの散歩ができました。毎日短い散歩が続いてキットも不満そうだったので、週末にはどこかに連れて行ってあげたいなあー。と言ってもどこら辺まで行けば空気がきれいなんでしょうね?

      このまん丸マジックテープ、予期せぬところでついてきますよね!ファルコアも毛に絡まってえらいことになった時がありました。スカ子ちゃんの毛も厚いので大変そう!

      私は田舎のゴツイ手打ちそばを食べて育ったので、ここのお蕎麦はお上品でライトな印象ですが、海老天とつゆ、さすが蕎麦屋!って感じです。テイクアウトのメニューが豊富で楽しいですよー。

      削除