2015年12月22日火曜日

サンタを信じて

ホリデーシーズンも、犬のためのイベントがいろいろ。


でも雨の多いシアトルで、冬のイベント開催は賭けのようなものです。


この日はひどい雨。シアトルでの屋外イベントを諦めて、イサクアの屋内イベントHoliday Hoedownに来ました。
来ました!

それは、


15の保護団体を集めた、大きな里親探しイベント。


新しい家族を探している150匹以上の犬、猫が集まりました。

主催はPawsitive Alliance。犬猫の殺処分を無くすべく、ワシントン州各地でこのようなアダプションイベントを開催している、ボランティアベースの団体です。

サインには保護犬の里親になることについて、

あなたの利点: 去勢、避妊済みで、健康管理やトレーニングを施され、守られ、愛されている犬を引き取ることができます。

犬の利点:あたたかく、すばらしい家庭に迎えられます。あなたが里親になってくれたおかげで、保護施設はもっとたくさんの命を救うことができます。

...とあります。


 どの犬もかわいくて、
デヴィッド・ボウィみたい

とてもお利口にしていましたよ。
Greyhound Pets America - Greater Northwest

 我が家はこれ以上、犬を引取れませんが...
Civilized Nature

 楽しいブースを見て回り、
Louie de Coton

誰かさんはおやつをもらうのに、大忙し...いつもありがとう、Mudbay
ください、ください

実家で飼っていたパッチにそっくりな猫発見!早く里親がみつかりますように...


こちらはフォトブースで撮っていただきました。写真家はLara Grauerさん。プロのペット写真家ですが、無償ですてきな写真を提供し、イベントに貢献しています。
ご本人もやさしくて素敵な方!

この日は4時間のイベントで、86匹の犬猫が新しい家族を見つけたそう!みんなよかったね!
クリスマスは新しい家族と一緒だね!

アメリカのホリデーシーズンは、他を思いやり、贈り物をする季節でもあります。お金や時間、労力、いろんな形で家のないペットを支え、ギフトをあげる人達がたくさんいます。私はアメリカのこういうところが好きです。

サンタを待つ家のないペットに、家族をプレゼントしませんか?あなたにとってきっと、かけがえのないギフトになりますよ。 

Pawsitive Alliance

Lara  Grauerさんの写真はこちらで見れます。やさしい瞬間を捉える腕前がすばらしく、おススメ!

Holiday Hoedown adoption event 2015

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. こういう大きなイベントに連れてこられても大丈夫な犬だとわかるのはいいよね。
    グレーハウンドも憧れる~。
    ホーダーにならないように気をつけなくちゃ。

    プロの写真もフリーだったなんって羨ましい~。

    返信削除
    返信
    1. 大抵こういうイベントでも、ドネーションとして撮影料を払うものですよね。無料のこの写真がヨソで撮ったのと比べても一番良い写りで、本当に感謝してます!

      削除
  2. メリークリスマス☆
    素敵なホリデーをお過ごしのことと思います。
    お家のないたくさんのワンちゃんにサンタさんが訪れますように。
    キット君のように幸せになりますように。

    こちらは一気にお正月準備モードになりました。
    アメリカも大掃除の習慣とかあるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 大掃除の習慣は無いですね...新年を迎えるという意気込みも無いし!日本人はこちらに住んでいても、大掃除するみたいです。うちも今週がんばります!

      そうだウランちゃん、遅ればせましたが、お誕生日おめでとうば〜い!←使い方、間違ってますか?
      13歳にはとても見えませんですよ。ますます美魔女で元気でね〜!

      削除