2018年11月5日月曜日

大好き、パンプキンパッチ

ハロウィン前、アーリントンの Biringer's Black Crow Pumpkins & Corn mazeへパンプキンパッチに行きました。


パンプキンパッチとは?農場でカボチャ拾いや、とうもろこし畑の迷路に挑戦する、ハロウィンのお楽しみですね。
去年もここに来ました

犬のコスチュームコンテストがあるというので、ピーター・パンとフキャプテン・フック、またまた参上!
海賊なのにトラクターに乗るの?

この時期、パンプキンパッチは郊外のあちこちで一ヶ月間ほど開かれますが、
まずはとうもろこし畑の迷路からだよ!

犬を同伴できる農場は限られています。
ぼくについてきて

家畜のいるところは大抵アウト。犬を歓迎していても各農場で犬に関するルールが違うので、
迷ったかも

犬歓迎パンプキンパッチリスト等をよく読んで、農場を選ぶことをおすすめします。


Biringer'sはとてもドッグフレンドリーで安心。この日はコスチュームコンテストがあるので、
しっちゃかめっちゃか

あっちもこっちも犬だらけ。
かわいいホットドッグファミリー

この広大なカボチャ畑を歩いて、


気に入ったカボチャを拾います。値段は大きさ(目検討)で決まりますが、農場によっては重さだったり、いろいろ。
カボチャはあらかじめ、ツルから切り離されています

とうもろこし畑もカボチャ畑も、キットにとっては遊び場です。
ぼくのおうちも農場ならいいのに

犬は農場が大好きですね。
遊ぼ!

今年は3個、拾いました。
どれどれ

2個彫る、とかわいいのを2つ拾った夫。本当だろうな...
本当でしょうね、ダディ

 さあ、コスチュームコンテストが始まるよ。


テントの前に集まって〜!
よいこのみんな〜

3部門のうち「ハンドメイド」部門に応募。ところがこんなに出場者がいるのに、ハンドメイドは私たちの他に一組しかおらず。ということは...
右下の赤い服を着た犬がもう一組のハンドメイドコンテスター

みんな毎年、犬の衣装を買うんですね?このおじさんなんて、3匹分も...


ヘタしたら子供、犬、夫婦...と家族のコスチュームを毎年買うのか。うちはハロウィンのためにそんなに散財できないよ〜。キット、器用な母でよかったね!
芸は身を助けますね

そんな、2組で競うコンテストだったため...
ヒゲも曲がったわ

勝っちゃった!こんなに賞品もらったよ〜。
ペット店のギフトカードや、クリストファー・リー(!)のおもちゃなど

なんか毎年、ハロウィンの賞金稼ぎみたいになってきた...
やっぱり芸が身を助けましたね

拾ったカボチャは、キツネになりました。


中にローソクを入れるとこんな感じ。


夫はまだ彫っていません。彫る気がないまま終わる気がします。みなさんはカボチャ、彫りましたか?

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. おめでとうございます!素敵な商品ですね〜。賞金稼ぎ…以前、キット君お尋ね者になっていませんでした?笑こんな素敵な衣装が作れたら勝ちますよね。かぼちゃのランプもすごく素敵…。ワンコと楽しむなら手で色々作れたほうが楽しいですよね( ´∀`)私も自分で色々作りたい方なので毎回楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. スズメ天狗さんのあのトランク、上手でしたよー。なるほどなーと思いました。ええ、去年はキット、お尋ね者でした。またそのうち、着回すかも...てんちゃんもコスチューム着て、お出かけしたのかな?ハロウィンは毎年大人の工作みたいで、楽しいですね。

      削除
  2. やっぱり、本場のハロウィンは、楽しそうですね!
    見事なカボチャの彫刻ですね!

    日本は、渋谷がハロウィン暴徒で、大変なことになりました・・・
    文化として根付くには、しばらく時間がかかりそうですね~。

    返信削除
    返信
    1. そのニュース、NHKワールドで見ました!不良も仲間に入りたいんだな〜と思いました。被害を受けた方は大変だったと思いますが、あんなに大勢の人が集まった割に検挙されたのが10数人?なかなか平和です...

      削除
  3. これはもうどんどん商品稼ぎをしていただきたいっ(笑)
    日本のハロウィンは迷惑行為になっていきそうです・・・。

    狐のランプ素敵です。
    「ごんぎつね」を思い出してしまいました~
    あのお話は切なくて思い出すだけで泣けます・・・。

    返信削除
    返信
    1. 日本のハロウィン、ちょと笑えますね!

      ごんぎつねって、なんて切ないお話でしょう。日本の昔話は、子供に辛い最後を遠慮無く見せますね。アメリカの子供向けのお話とずいぶん違います。
      コメントありがとうございました〜。

      削除