2016年3月19日土曜日

セント・パトリックス・デイとTOMODACHIプロジェクト

3月17日は、以前鉄子ちゃんのブログでちょっと話題になったセント・パトリックス・デイでした。
緑をつけていないと、ツネッてされるんだよ

ニューヨークやボストンのように、アイルランド系が多い地域では盛大なお祭り。シアトルでも小規模ながら、パレードやイベントがあります。
これから飲んでやるぜ!と繁華街へ向かう人々

緑の服をあまり持っていない私は、キットとおそろいの緑のバンダナを...
ぼくのEarth Ratedのバンダナをマミィが半分こしちゃったんだよ

 シアトル大学の緑の芝生の上で遊びました。
ダックスフンドとチャウチャウ・ミックスのわんちゃん

偶然、マックスが!


去年のクルーズで知り合って以来、良いお友達です。
逃げるなマックス!

この数日前にはシアトル敬老ホームのボランティアがありました。いつものようにズッコケダンスやゲームで笑いをとったキット...
ちゃんと緑をつけて行ったんだよ

この日、若者のためのすばらしいプロジェクト「TOMODACHI (SIIS)」で日本から来ていた 学生さん達から、ボランティアについてインタビューを受けました。
お兄さん、お姉さん、パークスとぼくをかわいがってくれてありがとう!

お若いみなさんが一生懸命にお年寄りと交流し、学ぶ姿に感動。日本の未来はみなさんにおまかせしました(丸投げ)。よっ、ヤングジェネレーション!

シアトルでリーダーシップを学ぶ、若者のためのプロジェクトです。

混むだろうと毎年見送っているセント・パトリックス・デイのパレード。今年は更に嵐が来て、大変だったろうと思います。このサイトで写真が少し見れますよ。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. キットくん、緑もとっても似合うね♪
    へぇ~、バンダナ、マミィと半分こしたんだぁ!イイネ!(^^)v
    "Earth Rated"さんというところのロゴマークなのかな?‥素敵な模様♪

    若い頃に、笑顔でしっかりと学び、心あるシニアになって、
    また若い人を育てる人となってほしいですね。

    返信削除
    返信
    1. Earth Rated、実はウ◯バッグのブランドです!でもデザインがかわいいのでいいよね、と思って...バンダナはイベントでもらったんですが、大抵大きなサイズなのでこれからは半分こしておそろいにすることにしました!

      本当ですね、私達にもこんな時代があって、現在がありますよね(私はこんなにマジメじゃなかったけど〜)。何か心に残ることを、シアトルで見つけてほしいです。

      削除
  2. キットも日本の若者たちも偉いねぇ~。
    最近の若い人には勝てないよって思います。
    私も頼りにしています。笑

    返信削除
    返信
    1. 私も勝てないです。本当によろしくお願いします、です。たぶん彼等の親御さんと私、同じ世代です。やさしい若者たちでありました。

      削除
  3. こんにちわ。

    17日は、セント・パトリックス・デイだったんですね!
    こちら東京は、やっとソメイヨシノの開花宣言が出ました!

    しかし、アメリカの大統領って、誰になるんでしょう?
    日本でも、興味シンシンです。

    返信削除
    返信
    1. あの人とあの人の一騎打ち、だとしたら...みんな投票に困りそう!
      日本国民なので、大統領選に投票できないのが残念であります。日本へは在外投票してますよー。

      削除