2017年5月20日土曜日

ラットテリアのカフェ

グリーンウッドに引っ越して、かれこれもうすぐ1年がたちます。
今もキャピトルヒルに未練たっぷりだけど

ここにも たくさんの犬が住んでいて、
ぼくニュードッグインタウンです

犬と入れるカフェがちらほらとあります。
犬もコーヒーも、生活の一部

特にこのMakeda & Mingusは、


オーナーが数年前、店の名前に愛犬のラットテリアの名前Mingusを付け足したという、お犬さま歓迎カフェ。
カップの中にMingusが

個性の強い小さなお店です。


 この日も先客の犬が2匹店内にいました。Mingusが出勤していることもあるそう。
ぼくビスケットもらったよ

あたたかかったので、外のかわいい席に座りました。


Mingusはラットテリア・レスキューのNew Rattitudeで保護されていた犬だそう。このカフェのオーナーに引取られ、お店の名前になるほど愛されているんですね。
わかるわかる、クレイジードッグレディ同士...

キットは若い頃、このレスキューのミートアップに入っていました。キットのあり余るエネルギーを燃やすため、New Rattitudeのように「他の小型犬も歓迎」というグループに片っ端から入会。
ハバニーズのグループとかね

New Ratittudeでは若いラットテリアとは一緒に走りましたが、成犬は飼い主と1対1でボール追いに集中したり、独立心の高い犬が多いなという印象でした。
ぼくは2歳くらいまで子犬みたいでした

専門のレスキューグループがあるように、ラットテリアはシアトルではよく見かける人気の犬種。グループの犬たちがこのカフェに集まることもあるみたいです。次回はぜひ遭遇したい!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡

4 件のコメント:

  1. ラットテリアって、こちらでは見かけたことがありません。

    やはり、運動量が多いんでしょうね!

    返信削除
    返信
    1. 確かに、日本では見かけなかったですね。ジャックラッセルくらいのサイズですが、ジャックほどハイパーじゃないはずです。テリアでは飼いやすい方じゃないかな?

      削除
  2. みんな、犬の名前も知っているカフェっていうキャッチフレーズがいいですねぇ~。
    最近、犬の名前しか覚えられなくなっちゃいました・・・。はじめはすごく違和感あったけど、日本みたいにXXママとかいう呼び方便利ですよね。

    返信削除
    返信
    1. 犬アルアルですね。私も記憶できるのは犬の名前だけ...幼稚園でも子供の名前しかしらない、っていうの当たり前みたいですよ(日本のテレビ情報)。

      削除