2018年6月19日火曜日

11匹わんちゃん大行進

シアトルの日本人愛犬家ミートアップグループワン友の会に参加しています。会ではいろいろなイベントを企画して月に一度集まりますが、


先月はキットと私の「シマ」グリーンレイクを歩くイベントだったので、幹事をお引き受けしました。
ぼくがご案内します

グリーンレイクは一周約4.5キロ。
どっちがパークスでしょう?左です 右はヴィクトリア、どちらも元盲導犬訓練生

集まったのは11匹の犬たち。歩き始めるとどうしてもバラバラになるので、
パンちゃんエイちゃん

写真を撮れたのは休憩ポイントのみ、歩いているところは撮れませんでした...
ノーフォークテリアのキューちゃん

湖の南から北上し、
左はジンクス、お隣はレディちゃん、右はルックス

北東にあるカフェRetreatへご案内。キット行きつけの、犬歓迎の店です。


いくら犬歓迎でも11匹はさすがに迷惑だろうと思い、外席でおやつタイム。外席がたくさんあるのもこのカフェの魅力です。
後ろはベントレー

コーヒーもサンドイッチもみんなに好評でした。私が食べたのはこれ、アボカドトースト〜。おいしいよ。
アボカドは犬には良くないと言われています ご注意を

このあと自由解散し、それぞれ出発地点へ向いました。いつもの散歩道だけど、みんなで歩いて楽しかったね。
みんなまた遊んでね

たまに会うだけのみんなを、キットはお友達だと理解しているよう。これは、社会訓練のおさらいや脳の活性化に役立っているんじゃないかなと思います。会の犬たちがみんなやさしいのも、キットにとっては安心みたいです。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. 小さい犬も集まれば迫力あるねぇ~。
    キットもホスト役で嬉しそうだね。

    こういうアボカドトーストぽい見た目がシンプルなのって、自分で出来そうな気がしてお店で注文するのためらってしまいます。でも、よくみると自分ではやらない手間がかかてるって思いました。

    返信削除
    返信
    1. ここのサンドイッチはおいしいベーカリーのパンを使っているので、そこもミソなのです!ちと高いけどね〜。これで8ドルくらいだったかな...

      削除
  2. 皆お利口さんですね。
    ヴィクトリアちゃんの笑顔にほっこりします。

    アボカドトースト!美味しそう~~!!
    前にアボカドのスムージーを飲みましたが(ボバ入り)
    ちょっと期待はずれでした。甘くないほうがいいのかも。

    毎日暑い日が続いてますね。スカーレットはこの暑さにバテ気味ですが
    夕方からでも張り切って色々お出かけしようと思ってます。
    グリーンレイクでお散歩も行ってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. ボバ入りアボカドスムージーー!名前を聞いただけで、勇気要りますね...私もアボカドはしょっぱい系にしておきたいです!

      最近急に涼しいですね。厚着のスカーレットちゃんにはすごしやすいことでしょうー!

      削除
  3. ゆみこさんこんにちは。こんなにたくさんの犬友達と出会えるなんて良いな~!絶対キット君の社会化&脳の活性化になっていますね。友達だと理解しているってなんだかかわいらしいですよね。うちもこの前、ドッグパークで初めて会ったジャックラッセルの子に数日後また会ったとき、その犬もこちらに気付いたし、アンディも「会いに行く!」とばかりにパークへ行こうとしたのが微笑ましく思いました。

    返信削除
    返信
    1. 年齢とともに他の犬に興味がなくなってきたんですが、たまにこういう機会があると刺激になるかなーと思いますね。犬の友情ってかわいいですよね、キットも一度遊んだ犬を必ず覚えてますよ。アンディくんたち、ジャックちゃんにまた会えるといいですね!!

      削除
  4. こんな会があるなんていいですね。おまけにお店も素敵。犬歓迎だけど11匹だから外席にしたということは、本来は中も入れるんですか!? そうだとしたらシアトルってLAと全然ちがいますね。こちらには犬が中に入れる店はないです。ますますシアトルに犬連れて行きたくなってきました!ゆみこさん、おしかけますよ〜(笑)
    アボカドトースト、私も好きなんですが、あれだけの量で8ドルとか9ドルしますよね。腹の足しにもならないのに、と思ってついつい違うもの頼んじゃいます(爆)

    返信削除
    返信
    1. このカフェは店内にも犬を歓迎してくれますが、本来はシアトル市も飲食店では犬は外席でもダメみたいです。しかしながら堂々と犬店内オッケー、としている店が数軒あります。犬に頼らないと経営キビしそうな店もあるしね!市のチェックが入り、もう犬はダメになりました...となるケースもあるので、常にアップデートしていないと行ったら入れなかった、ということもまれにあるんですよ。このグリーンレイク界隈は犬散歩する人が多いので、わりと寛容なんだと思います。どうぞみんなで北上してきてください!

      削除