2018年7月3日火曜日

私にとってワールドカップとは

忙しくてブログが更新できずにいますが、横目でワールドカップは見ています。
俺たちもさ!

ワールドカップの時だけサッカーファンになる女に苦言を呈す「本当のファン」がいるけれど...
日本、がんばった!

何いってんだ。私にとってワールドカップは「好きな選手を見つける大会」なんだから、しかたがないでしょうが。
マミィはニセ者のファンなんです

で、クロアチアのルカ・モドリッチ選手を応援しています。かーわいいー!動きかっこいー!篠塚みたいー(何でも球界に例える)!
今まではクロアチア=ミルコ・クロコップと思っていたが

よく見ると顔ちょっと怖ーい!イケメンランキングとかに全然入ってなーい!
(半分東欧人の)夫「俺より鼻デカいな」。るせっ。モドリッチはすごく小さく見えて174cmだから、私と並んだらお似合いだ〜。
小さい器用な人に萌える

さて、忙しくてももちろん、キットの散歩は毎日かかさずしていますよ。これはちょっと前ですが、


ファルコアと一緒にCowen Parkのトレイルを歩いた時。
この岩はですね

どーん。
こんなに大きいのです

久しぶりの森にはしゃいで、 どんどん進むふたり。道幅も広くて、歩きやすいです。
♪ズンズンズンズン歩けー ズンズンズンズンあーるっけー

きれいな小川の休憩スポット。ベンチもありました。


日本の宝・カプリコタイム。このトレイル、のんびり散歩におすすめです。
ファルコアママが持って来てくれたよ

明日はアメリカの独立記念日ですが、私たちはカナダ・バンクーバーへ逃げます。
クロアチア戦もないしね

キットが怖い花火の日。違法花火が鳴り止まないので、国境を越えるしかなくなりました。夫が翌日仕事なので、日付が変わる前に帰宅せねばなりませんが。バンクーバーで夕食とキットの最後のトイレを済ませて、帰りの車内でSileoを投入予定...どうなることやら、Happy 4th!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

12 件のコメント:

  1. キットくんのユニフォーム、似合ってますね!
    ベスト8にはなれなかったけど、日本は立派に戦いましたね!
    日本の戦いを見て、良い意味の「滅私奉公」を感じました。

    ただし、これは、ベンチでドバイスや声援を送る選手を、
    監督が評価してくれたからでしょうね。

    大自然に囲まれて、キットくんファルコアちゃん、いいな~!

    返信削除
    返信
    1. へー、そうなんですか(何も知らない私)。事情を知らずに見ていましたが、日本はかっこよかったなーと思います。次はもっと勝ち進めるんじゃないでしょうか(勝手な憶測)!

      シアトルはあちこちに自然があるので、犬たちはとっても幸せです!

      削除
  2. ユニフォーム似合ってますね〜。

    キットくんは花火ダメなんですね。
    今日はいろいろなところで花火が上がるから、びっくりし続きで可哀想ですよね。
    帰ってくる時間には花火が終わっていることを祈ってます〜!

    返信削除
    返信
    1. ココちゃんは花火怖くないのかな?キットはブルブル、トイレにも行けなくなる恐怖症なのです。なんとかメインの時間は避けることができましたが、バンクーバーは犬との旅行に向いてないという感想です。ブログにまた詳しく書きまーす。

      削除
  3. お久しぶりです!キット君のユニフォームはどこでゲット?うちはダイソーで10番の背番号のを買ってたんですけど(冬季五輪に合わせて)、今回着せてみたらぱっつんぱっつんでした。
    ここ、3,4日花火うるさいです。でもうちのブリッツは大丈夫そう。

    Happy 4th!

    返信削除
    返信
    1. えーダイソーに売ってるんですか!しかも背番号10はモドリッチ〜。キットのは友達のおさがりで、どこで買ったかは不明なんですが、パグが着ていたものなのでキットにはややゆるめです。飼い主さんはマジサッカーファンです。ネコちゃんでキツいなんて、よほど小さいんでしょうか。チワワサイズ?

      削除
  4. 真剣なタイトルだと思ったら内容が想像していたのと違った!(笑)そうそう、サッカーの楽しみの一つはイケメン探しですよね。トレイル、涼しそうで水が気持ちよさそう~。ここも緑は多いけど、なんかシアトルの緑とは違うんだよなぁ。なんだかシアトルのトレイルの方が涼しげに見えます。バンクーバートリップ写真、楽しみにしてます♪

    返信削除
    返信
    1. ねー、ですよね。シアトルにもチームがあるのに、この興味の無さったら...でもあまりイケメンとは呼びにくい人を紹介してしまいましたね...

      シアトルは湿気が低いのがすごしやすいです。特に夏、森のトレイルは涼しくて最高〜!このトレイルは行き交う人も結構いるし、サイクリングとしても人気のようで、その点でも安全に歩けるのが気に入っています。

      削除
  5. まさに私の理想とする森&小川じゃないですか。う〜、うらやましすぎる〜! まさにそんな散歩コースに憧れています。カサカサの南カリフォルニアトレイルではなく。。。
    そして私もW杯のときだけサッカーファンになりますが(笑)、クロアチアの選手、私クロアチアにはイケメンなんていないと決めつけてまったくノーマークでした。土曜日チェックします。ちなみに私もクロアチア=クロコップです。それ以外知らない・・・
    (土曜日はブライアン・オルテガvsマックス・ホールウェイがなくなってしまってショックが大きすぎます・・・とご主人にお伝え下さい、笑)

    返信削除
    返信
    1. シアトルのトレイルは気持ちいいですよー。でも、春夏しか頻繁に歩けないんです。冬は暗いし雨が多いので地面もグチャグチャ...夏はシアトル、冬は南カリフォルニアですごせると理想なのにー。

      クロアチアにはこの人じゃなくても、もっとかっこいい選手がいますよ〜。やっぱり、ミルコのおかげでクロアチアに耳馴染みありますよね!そのショックな対戦、知りませんでした。夫に聞いてみます...

      削除
  6. オリンピックやワールドカップにエキサイトしなくなった自分が悲しいです。

    キット、ブルーがよく似合ってる!

    カナダまでいったんだ、なんかよい方法があると多くの犬たちが救われますよね。(違法花火やめればいいんだけど)

    返信削除
    返信
    1. このユニフォーム、色といいどんな犬にも合うんじゃないかなあ(犬で考える自分が怖い)。
      サッカーって見始めるとおもしろくて、やめられなくなります。始まるのをウキウキしながら待っているわけじゃないんですけどね。よほど優れたスポーツなんだなと感じます。

      どうやれば違法花火がなくなるか、とんちで解決しようとしています。カナダから深夜0時過ぎに帰ったら、ほぼ花火は終わってました。今年はおかげでダメージ少なかったけど、シアトルのドッグフレンドリーに慣れすぎて、ちょっと不自由を感じた旅でした。

      削除