2018年12月23日日曜日

DIYしすぎて寝るヒマないホリデー

クリスマスの靴下を手作りしました。楽しかったなー、あと10個作りたいくらい。


やっと暖炉まわりがクリスマスっぽくなりました。フェイクファーをわざとバラバラにして「野生感」を出したつもり。夫はシロクマ、私はシカ、キットはもちろん、キツネです。


プレゼントする相手の靴下に小さなものをいろいろ詰めて、クリスマスの朝に開けます。詰めるもののアイデアはYoutubeで「stocking stuffer」などで検索するといろいろ出て来ますよ。
大きなプレゼントはツリーの下に

これなーんだ?


開くと、


カフェマットに。日本のようにイスに犬を座らせる際のイスの汚れ防止用ではなく、地面や床に犬を休ませておくためのものです。いつも一緒にカフェに行くファルコア親子にプレゼント。
こちらではあまり需要がないと思います

こちらは犬用超ネクタイ。


首輪にマジックテープで巻いて装着します。


フリーモントにあるアート雑貨のお店 Sfingidayで販売中。お店にはオーナーの犬がいて、おしゃれな犬のおもちゃも売っています。立ち寄ってみてくださいね。
最後のクリスマスプレゼントショッピングに!

家庭科の成績5段階中2だった私ですが、何でも手作りしたい病でいつも時間に追われます。でも、もちろんキットの時間も大事にしていますよ。
グリーンレイク

先週敬老ホームをココと訪問し、今年の仕事納めをしたキット。
クリスマスの歌でトリックしたよ

オーナーが変わったNorm'sで、


ファルコア親子とブランチしたり。 以前と変わらずドッグフレンドリーですが、リノベーションされてこんなプレイエリアができていました。
パーティ用に貸し切りできます

以前は犬と一緒だからしかたなく来る感じだったけれど、犬なしでも来てもいいかなと思うくらい、食べ物もおいしくなっていた!安くて大盛りなのも今やシアトルではなつかしいです。
ホットファッジワッフル$9、オイスターポーボーイ$12、犬メニューもあり

街はクリスマスショッピングの人でどこも混んでいます。キットの大好きなモールUniversity Villageでは、


こんなかわいい撮影スポットも。クリスマスイヴまでの月曜日は、ペットのためのサンタフォト があり、売上げの一部はSeattle Humaneに寄付されるそうです。
犬にやさしいUヴィレ、ありがとう

そして今年初めて、


ここに行ってみました。Candy Cane Laneといって ラベンナの小さな一角ですが、


キラキラにデコレーションした家が並ぶ、かわいい住宅街。
真ん中にあるヤツ、グルグル回っています

どうよ...


キット、びっくりした?
しました

テレビ番組「The Great Christmas Light Fight」に出て来るような「年中通してやることこれだけ」みたいな街のデコレーションにはちょっと引きますが...
裏でモメてそうな感じとか

このくらいだと、お見事!と思います。すごく凝っているけれど、命はかけていない感じがかわいいです。


シアトル市内ではここが一番のキラキラ町内会なんじゃないかな。
グリンチ

キットもいたよ〜。
庭があったらほしかった

我が家は今年も、生のクリスマスツリーを買いました。


毎年大変なので今年は作り物の木を買おうか、とも話し合いましたが...
ぼくのティーピーもクリスマスのデコレーションしたよ

やっぱりストレージの問題もあり、もう一年生木で、ということになりました。香りもいいしね...
今年のぼくのツリーだよ

アメリカは明日がクリスマスイヴです。キットにサンタさん、来るかな?


DIYが一段落してやれやれ。クリスマス当日は、義父の家でお祝いします。
ぼくもおじいちゃんの家でごちそうをいただきます

みなさまがよいクリスマスを迎えられますように。キットと私から、Merry Christmas! 

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

2 件のコメント:

  1. いつもながら楽しそうなお出かけですね~。
    クリスマスライト、家も外は飾らないのでもっぱら近所の家のライトを
    楽しんでます。

    手作りの靴下も素敵!色合いがとっても好きです。
    私も作ってみたくなりました♪(もうちょっと器用であれば…笑。)

    今年は私のブログにもお付き合い頂きありがとうございました!
    来年もぜひ覗きに来てくださいね。私も沢山お邪魔します♪
    キットくんのピカピカの笑顔と為になる情報楽しみにしています。

    ご家族皆さんで素敵なクリスマス、そして新年をお迎えください★

    返信削除
    返信
    1. 実はですね、義母もクラフターなのですが、使わない布を大量に寄越してきたもので...そういう布でくつしたを作ったらこんな色合いになりました。気に入りましたけどね!デコレーション部分は自由にやりましたが、本体部分はユーチューブで見つけたチュートリアルをいろいろ見て、一番簡単な方法で作りました。意外にあっというまにできます!来年ぜひ、作ってみてください。

      こちらこそ、おつきあいいただきありがとうございます!来年もよろしくお願いいたします。スカーレットちゃんとみなさんの健康をお祈りしています。よいお年を!

      削除