2015年5月17日日曜日

母子の時間

犬と入れるカフェFirehouse Coffeeで、小さいランチをテイクアウト。


Ballard Locksに来ましたよ。


この芝生の斜面、段々になっているのがわかりますか?
ソレーー!

駆け下り、


駆け上り、


棒をくわえて、


ジャンプして...


キットの大好きな場所なのです。


宝くじが当たったら、こんな段々芝生のお庭付きのお家を買ってあげますからね。
約束だよ!

芝生の上でひと休み。カモメがたくさんいます。


シュワーッと散らされました。
虹が!

水飲み場には、犬用のボウルも置いてくれているのです。
ゴクゴクゴクゴク

運河を挟んで、Commodore Park側へ。
木陰が気持ち良いのです

草原の輝き!
♪いンねむりしったーのねいーつゥーかー

サギが子育てをするので、物音に驚いて親鳥がヒナを置きざりにしないようお静かに、だそうです。


イチャイチャ中の、ガチョウのカップル。今日はキットは一緒に踊りませんでした。
おふたりさん、川崎球場の外野席じゃないんですよ

小さな花がいっぱい咲いています。


全くどれも名前を知りません。ご存知ですか?


お船がいっぱい。



カナダからの船もいます。
♪ふーねフローム カーナーダー(字足らず)

キット、ハチ公のポーズ決まった!
ハンサムに撮ってね

風にたなびく、オリオール。


旗ってかっこいいね〜。
よっ、旗!

お天気の良い午後で、赤ちゃんを連れた若いお母さんを何人も見かけました。


抱っこしたりベビーカーに乗せて、ただベンチに座って景色を見つめたり、ランチを食べたり。


赤ちゃんがしゃべれなくても、一緒にいるだけで幸せなんですね。


きっとあっという間に言葉をおぼえて、お母さんとお話しができるようになりますね。
吊るされた北京ダックみたい

犬は一生、言葉を話せるようにはならないので、お互いに気持ちを「察する」だけです。
犬とジョギングしたり、お散歩をする人もたくさん

10年後、赤ちゃんは人生これからですが、キットの生涯は幕引き。自分より長く生きられる人間の赤ちゃんはいいなと、時々思います。


最初から短命だとわかっている子。でも人間の子と同じく、一緒にいるだけで幸せにしてくれる子です。

Ballard Locks

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

16 件のコメント:

  1. うちも宝くじ当たったら、ココのために山買うって約束してます~。

    ブログのあるワンズはみんな人の言葉しゃべってるよね。
    それが、本当にしゃべっているように思えちゃいます。

    返信削除
    返信
    1. 私も、ココのキャラ自分の中にあるよ!山か〜!コッチの宝くじ賞金ハンパ無いから、買える!

      削除
  2. こんにちわ。

    キットくんは、元気ですね!
    まだまだこれからですよ~!

    私は、アトムの成人式のお祝いをするつもりです!

    返信削除
    返信
    1. そうでうね、成人を目指してがんばりますか!若いとはいえ、日に日におっとりしてきているような気がしています...

      削除
  3. 私も宝くじ当たったら、室内ドッグランを作るって決めています☆
    全天候型、夢です・・・。

    それにしても、いろんな場所で遊べるキットくん、うらやましい〜。
    キャスは今日までワクチン接種のためお散歩もお休みしました。
    (って、単に私がさぼってるだけですがw)

    返信削除
    返信
    1. 室内ドッグラン!素敵だー。日本は梅雨がありますからね。シアトルも冬中雨だからいいかも!

      キットも先日、ワクチン射って一日グッタリでしたよ。お天気よかったのでもったいなかった!

      削除
  4. わたしもここ大好きです。お天気がいいと最高ですね。ブログを作ろうと試みたんですが、挫折してしまいました。結構むづかしいですね。ゆみこさんみたいなすてきなのやってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. お褒めいただいて、ありがとうございます。でも本当に、写真載せてるだけなんですよ!諦めずに、ブログ始めてください、待ってます!

      削除
  5. ハツラツと走りジャンプ~そして、笑顔!
    キットくん、見ているだけで、気持ち良くなるわぁヽ(^o^)丿
    きれいな緑の中にお花も咲いて~5月は、シアトルも清々しい季節ですか?

    お母さんと赤ちゃん‥
    私とチャポちゃん、いつも普通にお話ししてますよ(≧▽≦)
    ホント。最初から短命だとわかっているから...
    しっかり向き合って、きちんと愛をかけて守らなくては~ですね!

    返信削除
    返信
    1. シアトル、気温が20℃くらいです。ポカポカ、もうみんな夏ファッションですよ!湿気が低いので、夏も過ごしやすいです。

      愛犬とは心が通じ合いますよね。チャポちゃん、お誕生日にいっぱいプレゼントもらってましたね〜。幸せそう!

      削除
  6. キット君、とっても楽しそう~!^^
    緑がいっぱいで、素敵な所ですね!

    最初から短命だと分かっていたけど…いつまでも元気で長生きしてほしい。。。
    一日一日を、大切に過ごしたいです。

    返信削除
    返信
    1. 本当に気持ちのよい場所ですよ。ひとしくんといずみちゃんも、空飛ぶこと間違い無し!犬は結構歩いてるんだけど、この丘を狂ったように駆け回るのはキットだけ...やはりパピヨンは空飛ぶ犬ですね。大事に大事に、長生きしてもらいましょうね!

      削除
  7. お花がきれい時季になりましたね〜
    ウチの借家の庭には日本タイプの梨の木があって、今大きなさくらんぼサイズまで実が育ちました。
    本当に沢山なるんですよ(^^)
    ご近所ならおすそ分けしたかった!

    返信削除
    返信
    1. いいですね〜!私もおうちに住みたい!!そしてたまたま果物の木が生えていてほしい!!

      本当、ご近所だったらよかったですね〜!一緒にお散歩したいです...

      削除
  8. キット君若いなー♪
    空は青く、緑まぶしく、鳥が遊び、花は咲き、すばらしいとろですね!
    写真がいつもすばらしい~~私もこんな風に撮れたらなー。(ムリムリ)
    私も思いますよ。ウランと私では時間の速さが違うから、うっかりしていられないって。
    一日一日を大切に暮らしたいですね^^

    返信削除
    返信
    1. 写真、カメラのおかげですー!特にキット高速で動くので、本当に撮影が大変...いつまでこの丘を駆け上れるかなー。いつまでもアスリート系として長生きしてほしいです。ウランちゃんちは、イチゴがなったんですね!すてきな朝ごはんの写真も、うっとり...100円の器があんなにおしゃれになるなんて、ニクい!

      削除