2016年7月12日火曜日

シアトル・プライド2016

今年もシアトル・プライドの季節がやってきた(先月ですが)!
Happy Pride!

例年のようにキャピトルヒル・プライドフェスティバル会場に来ました。
ブロードウェイのこのあたりがホコ天に

パレードやメイン会場はダウンタウン、シアトルセンターだけど、


やっぱりヒルのスピリッツ重視!
本家ですから

それになんと言っても、犬がいっぱいやって来る犬にやさしい会場なのです!
素敵なふたり

ドギー・ドラッグ・コスチュームコンテストに出場したんだって。


 みんなカラフルにドレスアップ!
似合うでパグか?

キットにレインボーな蝶ネクタイを作るはずが引っ越しで間に合わず。このレイでそれっぽく見えるかな〜。
TPOに合わせないとね

プールに浮かぶボールを犬に拾わせて、その色により景品をくれる動物病院 Urban Animalの楽しいブース。みんなボールよりプールに入っちゃうけど...
ハァ〜きもちっ

まるで犬の縁日みたいです。キットもボールを拾ってごらん。
うん

拾わず水を飲んじゃった...が、景品をくれました。やさしいね〜。
ゴクゴク やっぱりボールはいいや

ブロードウェイ沿いとそばに店舗が2軒ある、MudBayのブース。
いつものやつくださ〜い

ビスケットと、レインボーのバンダナをくれました。
ぐっとプライドっぽくなった!

 昨年はとても暑くて途中からキットを抱っこしましたが、


今年は涼しく、人も犬も快適でした。
!!

Seattle Humaneの里親探しバス、MaxMobileもいます。


知り合いにバッタリ。つい最近引取った子犬のハック、ちょっとキットに似てるでしょ。
飼っていた老犬がひと月前に天国へ 犬のいない生活は無理と、すぐに里親に

 いろんな場所に犬のためのフォトブースも。こちらはMudBay店舗前。
手作り感がカワイイ

動物病院 Jet City Animal Clinicのフォトブース。
ニコ

 こちらのわんちゃんも...はい、座って。
グイ

あら。
イヤです

 カメラマンのお兄さんが怖かったのかな...たくさんのわんちゃんの写真はコチラ
お尻でも撮りな!

お友達の元気な子犬ミロちゃんは、初めてのプライド。


「 お祭りの精」、ミラーボールおじさん。
このおじさんが来ないと祭りは始まりません

この時期、一般の店などもレインボーを掲げてお祭りを盛り上げます。プライドを支持します、という主張です。


ワシントン州は同性婚が合法だし、シアトル市長はゲイの男性です。
ジャグリングをしながら女の子のおしゃべりの相手までする聖徳太子みたいな人

マイノリティに理解ある地域とはいえ、


フロリダの銃乱射事件直後だったため、恐怖がちらりと脳裏をよぎったけれど...
タダでハグしてくれるブース
 
脅えてたまるかー!お祭りで吹き飛ばせー!
♪まっつーりーだ まっつーりーだ プライドまァーつーり〜

どんな性、人種、そして動物にもやさしい愛のお祭り、プライドフェスティバル。


キットと私は、プライドを支持します!

来年も来ようね。レインボーカラーのおかげで、カラフルな写真が撮れるのも楽しいよ!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. キット君、レインボーカラーが良く似合ってるよ~♪(^0^)
    …ごめんなさい、ミラーボールおじさんを見て吹き出しちゃいました^^;
    賑やかでとっても楽しそう!!

    返信削除
    返信
    1. キットもおじさんも、りゅうちぇるみたいでしょ〜!おじさんは実は、ちょっとお金持ちと予想してます。この辺(高級な住宅街)に昔から住んでるみたいだし、そんな感じのお友達とよく一緒に歩いてるんですよ〜。りかこさんも楽しいお祭りを見にきてください!

      削除
  2. レインボーのバンダナ似あってるね!!

    毎年イベントちゃんと覚えててすごい。
    移行かなぁと思っていても、いつも終わった後に気づいたりします。

    返信削除
    返信
    1. フェミニンなルックスだから、こんなのばっかり似合います...

      キットが来てから、イベントマニアになりましたよ。一緒に出かけられるものなら何でも行く感じ...イベント自体よりも、キットとどこかへ行きたい精神なんだと思います。

      削除
  3. ほんと楽しそうで素敵なイベント!
    みんなの笑顔を見て、幸せな気持ちになります。
    不穏な事件が頻発して不安になりますが、
    日常を委縮させたくないですね。

    ↓お引越し大変でしたね。
    ”人生で一番つらいお引越し”だなんて(涙)
    でも、キット君ファミリーなら大丈夫!
    またたくさんのお友達との出会いがあって、
    幸せに暮らせます!

    こちらでも生体販売をやめたお店はありますが、、
    yumikoさんの文章は動物への愛に溢れ、
    とても的確でわかりやすかったです。
    考えこんじゃいました、というか行動が大事なんですよね~

    返信削除
    返信
    1. 昨日もフランスで大変な事件が...もうこんなことばっかりで、次はここかとドキドキしますよ。日本もどうか平和で。

      引っ越しってこんなに辛かったかなーと思うほど辛くてびっくりしました!やっと最近慣れて落ちついて来ましたけどね。キットはすでにこの近所が気に入っている様子です。

      コラムを読んでいただいて、ありがとうございました。少しでも多くの人が読んでくれて、理解してもらえたらいいなと思います。私も含め、何もできなくても知っていることがいつか役に立つはずですから...

      ウランちゃんと同じで、キットも花火やカミナリが苦手になりました。サンダーシャツを着せて落ちつかせてというか無理矢理寝かしつけてます!うだんさんもお祭りを見に遊びにきて〜!

      削除