2016年10月25日火曜日

パンプキンパッチ・ハロウィンかぼちゃの畑へ

日本ではハロウィンの経済効果が今や、バレンタインデーを凌ぐそうですね。
 業者が入って設置した、ご近所さんのマジな庭

仮装が定着して、パーティやイベントがハンパないとか。
スーパーに並ぶハロウィングッズ

でもカボチャを彫る人はいないよねと検索してみたら、結構いた...もう日本に紹介できること、なし!
日本へのおみやげも、買うものがないよ!

でもハロウィンカボチャの入手は?
Ken's Market

こちらではこの時期になるとスーパーに山ほど並びますが、これがまだ日本ではそれほど流通していないみたい。


なんと通販で北海道産無農薬栽培のカボチャがすごい値段で売られていてびっくり(食べないのに北海道ブランドいるか)!
見よ、この庶民価格

そんな高級カボチャ、彫る手が震えるよ...ならばこれぞアメリカのハロウィン、パンプキンパッチをご紹介しようではありませんか!
まだ日本にないよね?ね?

それは、農場が期間限定でカボチャの直売をする場所。でもそれだけではなく、トウモロコシ畑の迷路があったり、ワラを積んだトラックに乗れたり、
ビバ田舎!

都会の人がわざわざ訪れる、田舎のほんわか祭りです。
ブルーグラスの生バンドが演奏中

たくさんあるパンプキンパッチですが、やってきたのはPicha Farms。シアトルから高速で1時間ほどのピュアラップにあります。
田舎っぺの血が騒ぐ

ここにした理由は、犬を連れて行けるから。キットには初めてのパンプキンパッチ!
たぶんこの農場のわんちゃん 放し飼い

 コーギーの子犬、こんにちは。
生後9週間目だそう

それほど大きな農場ではありませんが、


オーガナイズが上手で、


かわいい写真が撮れるセッティングがたくさんあって、気に入った!
ぼくも!

さあ、カボチャを選びますよ。
泥んこ注意報

キット、縦長のカボチャをみつけてね。
縦長ね

丸いカボチャはかわいいけれど、彫る時にデザインがしやすいので、私は縦長のほうが好きです。


初めてのカボチャ畑にキョロキョロ。
あっ

 いいの見つけたね!
これはっ

2カップルで行ったので一人一個ずつ選び、4個のカボチャを手押し車に乗せて、
みんないいカボチャだね

こちらの支払い場所へ。


ここで計量してもらいます。うちのカボチャは2個でたったの6ドル!スーパーで買うより断然安い。


家に持ち帰って洗われた「めおとパンプキン」。カボチャの彫り方は次のブログでご紹介します!
大きい方が妻パンプキン...

泥よけにキットにTシャツを着せて行ったけど、キットも大人もみんな泥んこになりました...
お風呂に入れられちゃった

犬と行けるパンプキンパッチ情報は、Seattle Dog Spotでみつけました。各農場で犬に関するルールがあるので、ガイドラインを読んでね。カボチャはカードでも買えましたが、エスプレッソスタンドなどはカードが使えなかったので、現金を握りしめておでかけください!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. 遅くなりましたがキット君、お家のコ記念日おめでとう~♪^^
    ウマウマ、美味しかったね!良かったね~☆(^▽^)

    わ~、立派なカボチャがいっぱい♪^^キット君もとっても嬉しそうだね!
    こちらは仮装がメインで、カボチャはそんなに…な感じです。。。
    そういえばテレビで「次はイースターが流行る!」なんて言ってたけど
    意味も理解せず、お祭り騒ぎができればいいのかなぁ~とちょっと違和感^^;

    コーギーの赤ちゃん、可愛いすぎるーーー♪

    返信削除
    返信
    1. たぶんグッズありの行事を流行らせる商戦なんじゃないですかね〜?ハロウィンはもってこいですよ。イースターは、子供がいるか、クリスチャンの家庭じゃなければ用のない行事ですが、ウサギやヒヨコ、タマゴグッズが売れるというもくろみでは!サンクスギビングのほうが大きな行事だけど、七面鳥は日本の食卓になじまないだろうし、グッズが作りにくいから、流行らないだろうという予想です...

      削除
  2. おお今年も本場のハロウィンが見られるわ♪(笑)
    キット君も楽しんでますね!
    ショージキ日本でこんなに定着すると思いませんでした。
    でもやっぱりスケール感が全然違う気がしますよ。

    ↓キット君と暮らして5年になるんですね~
    おめでとうございます!!
    愛情いっぱいの素敵なママパパの子になれて、
    宇宙一幸せな星の王子さまですね☆

    返信削除
    返信
    1. 20年くらい前に初めて、日本で子供が仮装してハロウィンのキャンペーンをしているのを街角で見ました。地味で誰も気に留めていなかったし、私もまさか流行るとは思っていなかったのに!ターゲットを子供から大人に変えて、コスプレ願望の大人の心にに火がついたんじゃないでしょうかね?

      キット王子、ハロウィンイベントで忙しい毎日です!

      削除
  3. 秋らしい写真がいっぱい!

    キット、カボチャ選びが上手~。ハロウィンだってわかってそうな顔しているねぇ。

    返信削除
    返信
    1. ここおすすめですよ!途中の川沿いの道が細くて、ガードレールもなくて怖かったけど〜!タダだし、かわいい写真だけ撮りに行くって手も。

      削除
  4. yukari.m.531@jcom.home.ne.jp2016年10月27日 15:06

    楽しく読んでいて 最後にかぼちゃがカードで買える?普通の農家で?と。
    カルチャーショックでした。(笑)
    次回のかぼちゃの彫り方楽しみにしています~。

    返信削除
    返信
    1. わかります、でもこちらで暮らすと現金を使う機会の方が少なくてですね、このごろはこういうイベントでもカード支払いのシステムが進んでます。
      クレジットカードもありますが、デビットカードが多いので、お財布みたいな感じですよ。

      削除