2017年7月17日月曜日

空飛ぶビーチボーイズ!

キットの大好きなウィッビーアイランドのDouble Bluff Beachは、広ーい海辺のドッグラン。


毎年一度は訪れます。今年は、


ウナギとファルコアも一緒!
お友達と来たんだよ!

走れ〜!


 飛べ〜!


エア・キット〜!


耳で空飛ぶファルコア〜!
バサバサ

ウナギのなのにドジョウすくい〜。


 みんな、


楽しくて、


イイ表情。


超パーティモードの犬たち。


 普段はおっとりのファルコアも、


ウナギとキットが、


海に入るのを見て、


ソローリ...


 やめた。


マイペースで浅瀬を歩きました。水に入るの、初めてだよね。


キットも普段は水たまりも嫌がるのに、このビーチでは嬉しい気持ちが勝ってこの通り。
魔法のビーチなんだよ

ビーチにはあまり日陰がないのですが、誰かが作ったイイ感じのシェルターを見つけて、


3家族でお弁当タイム。朝早かったので、ベーカリーやデリに寄って買って来ました。
クイズ、ウナギはどこでしょう?

ウィッビーアイランドへはシアトルを北上し、マカティオからフェリーで20分くらい。


 シアトル北部に引っ越したので、近くなったように感じます。


夕方は帰りのフェリーが混むので、早い午後には帰路につけるよう朝早く出発し、


日陰で休んだりお水を飲みながら、
仲良し〜

クタッとするまで遊びました。
絶好調!

気温も涼しめで犬にとっては完璧でした。ひどく暑い時は砂も熱くなりすぎるのでご用心。
寝転がっても大丈夫

遊び疲れて、駐車場に向かう一団。これからフェリーでシアトルに帰ります。


キットの一番大好きな場所だよね。また来ようね。


 シアトルの短い夏は、もう半分終わってしまいました。
夏さん、行かないで!

シアトル近郊で犬を飼っているみなさん、このビーチは私とキットのイチオシです。愛犬が子犬のようにはしゃぐビーチですよ。まわりに食事どころやお店はないので、お弁当、水の持参をおすすめします。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡

8 件のコメント:

  1. このビーチは穏やかで景色もよいし楽しいですよね。
    近所のビーチは戦争(1キロぐらい簡単に走っていっちゃうから・・・)のようです。

    3匹ならんで木の上に前足のせている記念写真、おっさんがどうやって撮ったんだって驚いていました。

    返信削除
    返信
    1. おっさん、ブログ見てくれたの!もちろん、おやつでコントロールしてますよ〜。

      なるほど、自由加減もちょうどいいんですね、このビーチ。オフリーシュエリアにあまり人がいないのが気に入ってます。

      削除
  2. みんな、楽しそうですね!

    アトムにも、水遊びさせたいな~。

    返信削除
    返信
    1. アトムくんは水が好きなんでしたっけ?腰も治ったし、海水浴できるかな?

      削除
  3. 楽しそう!!
    いい感じのビーチですね。オフリーシュで遊べる何て最高ですね。
    キットちゃんのキラキラと嬉しそうな顔がたまらなくいいですね。どれだけ楽しいかを表していますね。

    我が家の近くにはオフリーシュで遊べるビーチがないので羨ましいです!

    返信削除
    返信
    1. うちからこの島までは1時間ちょっとです。シアトル市内のビーチは残念ながら犬立ち入り禁止なので、自由に遊ぶにはここまで来るしかないんですよね。本当に楽しいビーチですよ!キットの顔を見れば、おわかりいただけると思います :)

      削除
  4. わーエアー・キット君の写真最高!素晴らしいビーチですね、こんなところに連れて行ってみたい〜。
    個人的にファルコアちゃんと一緒にいるのを見るととても和みます。
    仲良しの犬達と遊ぶ犬って本当に可愛いですよね!真っ白なキットくんがどろんこになってるのが見ててとても楽しい写真ばかりでした。
    日本の夏は暑すぎて辛いですが、シアトルの夏は涼しそうで羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. 本当にどこでもドアでてんちゃんに来てほしい!自然の中で思い切り遊べる、犬にとって天国みたいな所です。

      キットはこんなに仲良しになれるファルコアと出会えて、本当に幸運です。いつも仲良く遊んでます。みんなすっかり汚れてしまったけど、楽しく遊んで汚れるならどんどん汚れな!と思います。

      シアトルの今年の夏は涼しく、ずーっと晴れの日が続いています。

      削除