2019年3月10日日曜日

「らくやきマーカー」でお皿にかわいい絵を描こう

大好きなベーカリー、


Celine Patisserieには、


かわいい外席があります。でもこの日はここに食べに来たんじゃなくて...
違うんですか!

Greenwood アヴェニューを挟んで向い側にある、


犬のセルフウォッシュ・Rub-A-Dubで、キットとファルコアの爪を切ってもらいました。予約なしで10ドル。膝に乗せたまま5分くらいで済むけれど、
二ヶ月に一度の恐怖の日

シッポを巻いて入店拒否しようとするキットと、ガタブル震えて脱走を試みるファルコア。それでもがんばったふたりに、ファルコアママがかわいいクッキーを買ってくれました。
Rub-A-Dubで

家に帰って、買って来たパンでお茶をしつつ、日本から買って来たセラミック用の「らくやきマーカー」で遊んでみることに。


試運転という感じで、パパッとお皿に絵を描いてみましたよ。


描いたあと、オーブンで焼いてできあがりです。
キット劇画みたいになっちゃった

焼く前なら失敗しても水で修正できるし、使いやすいです。 ここにさっき買ってもらったクッキーを入れて、


めしあがれ!...って、やっぱりお皿から出して食べるのか...
お弁当マットの上で

 「そば」の上でモグモグ。


出た、キット。


「怖い食べ方先生」。


爪切りの恐怖、もう忘れたかな?
なんのこと?

キットのお皿は食器洗浄機で洗っても、今の所問題ありません。でもファルコアのお皿は柔らかいスポンジで洗ったのに、茶色がはげてきたそうなので、色によって強度が違うのかも。
使ったのは Crate & Barrelの小皿

以前、セラミック用絵の具を使って描いたカップは、
下書き

2年以上食洗器で洗いながら使って、最近やや部分的に色落ちしてきたかなという感じなので、結構強いのかな。強度を知りたいので、こういうものを作ったらジャンジャン普段使いしています。
こちらも Crate & Barrel

時間のある時に、いろいろ描いてみよう。
おいしかった

先週また急に雪が降ってびっくりした、シアトルのヘンな春ですが、本日はDaylight Saving。おまちかねの夏時間が始まりました。夕方の散歩が楽しい季節になりました。イエーイ!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. ああっ!これいいっ!と思ったら私は絵が下手くそだった…。
    でもやってみたい。”GOCHISOSAMA"の文字がまた可愛いですね~。

    爪切り、嫌がるワンちゃん多いですよね。近くにいたらいつでも参上して
    切ってあげたいです。(キット君たちと遊ぶ時間の方が長かったりして。)
    うちもそろそろ爪切り&お風呂に入れなくては!

    夏時間になって一気に日が伸びましたね。昨日は7時半になっても明るくてビックリ。
    極端すぎ!!

    返信削除
    返信
    1. もし絵が苦手でもですね、例えば水玉やストライプを描いたり、名前を入れるだけでもオリジナルなものができますよ。ぜひチャレンジしてみてください!

      あ〜爪をお願いしたかったなー。以前は自分で切れたのに、失敗して流血の惨事になってから、させてくれなくなりました。サロンに行くとヨソの人に何かされる緊張で、なんとか暴れずに出来る感じです。

      削除
  2. 2カ月に一回って、キット普段から沢山歩いてるからかなぁ。
    黒い爪やっぱり硬いのかどんどん伸びちゃいます。

    お弁当マットもいいですねぇ~。キットのイラストのカップもさすがだなぁ。

    雪降って以来、体調くずしてしまって、中々本調子に戻れないです・・・。早く夏に癒してもらいたい!

    返信削除
    返信
    1. 結構頻繁に爪切りしますか?キットも本当はもっと切った方がいいのかもしれないけど、あまり気にならないので、ボランティアに行くのに合わせて切ってる感じです。

      体調良くなりましたか?ココとジェイクに癒してもらってー!

      削除
  3. らくやきマーカー!気になっていたんですがこの記事見てやっぱりやろうと思いました。てんすけも茶色なのでファルコアちゃんみたいに色剥げて来ちゃうかな〜。黒一色にした方がきれいみたいですね。また描いたら私も記事にしますね。それにしても二匹のオヤツ食べてる顔の可愛いこと…。ホントに和みます( ´∀`)

    返信削除
    返信
    1. スズメ天狗さんなら、可愛いのができるでしょうねー。こういうマーカーはいろんなブランドから出てるのかな?洗剤も日本のとは違うかもしれないので、まずは色々試してみると良いと思いますよー。私もこのお皿は「テスト」として描きました。

      かわいいてんちゃんのお皿、楽しみにしてます!

      削除