2014年11月21日金曜日

キットと雪のパピヨン

ディズニー映画「アナと雪の女王」、原題は「Frozen」といいますが、先週のシアトルは、まさにフローズン!
カタカタカタカタ

氷点下の寒さに、シアトル大学の噴水の池も凍ってしまいました。


おうちの中では日本から送ってもらったミニ湯たんぽを抱き、毛布にくるまっているキットですが、外では風の子!
♪きったかぜ〜小僧ーのキッ太郎〜 (キッ太郎〜)

あれっ、あの子は誰でしょう?
こんにちは

雪の精のようにかわいい、ダニー・ボーイくん。こう見えて8歳だそうです。キットに興味深々ですが、いつもは他の犬には興味がないか、吠えるかだそう...
きみもパピヨンなの?

 背後から一生懸命に、キットのことを探ろうとします。
ちょっと調べさせてもらおうっと...

 「今ぼくのおしり、嗅いだでしょ。」
あっ、ごめんなさい

実は、「いつもは他の犬を怖がる」という犬が、キットには興味を示すことがよくあります。


キットもグイグイ寄って来る相手は、犬、人ともに苦手。自分からも寄って行きません。
キットくん、氷の上を歩けるの?

奥手同士、この犬ならごあいさつできるかも、という雰囲気が伝わるのかな。
本当にそんなに勇敢か、調べてあげる

チキンなのがバレているという説もありますが...
本当だ、勇敢な匂い!

氷を食べて、ゲッ、としている勇者。
オーメン2のあのシーンを思い出しちゃうよ...

「おまえも氷に乗ってごらん」とお父さんに氷に乗せられ、慌てて戻ってくるダニー。
冷たーっ

かわいいダニー・ボーイ、また会えるかな?
こう見えてテキサス出身だよ。かっこいいでしょ

ちなみに、前回買ったセーター大活躍中!寒い時はおうちの中でも、お散歩の時も公園に着くまでは着せています。
毛皮を着ているから、人よりは寒くないよ!

道では人の横を歩かせ、公園についたら自由に遊ばせるのが我が家のきまり。暑すぎてセーターが遊びの妨げにならないよう、注意しています。

このセーターのブランドは、Chilliy Dog 。ジーユーの990円のセーターを着ている私にとって、犬のセーターにこの値段は痛いけど、良品です。南米のインカの職人さんの手編みで、フェアトレード。ならばこの値段は惜しくはあるまい!かわいいしね。


いつも応援ありがとう!今日もワンクリックお願いします。
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングの順位はこちら!
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 ↓キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. こんにちわ。

    氷がすごいですね!

    アトムもチキンなので、怖がりのワンちゃんに好かれます(笑)
    やはり、分かるんですね~。

    返信削除
    返信
    1. 親近感沸くわーアトムくん!最近キットは、道で会う犬を前に比べて避けるように...怖い目に遭った時のトラウマかな〜?とだんだん心配になってきました。

      削除
  2. 匂いで性格がわかるとしたら、犬の社会もなかなか厳しいですね。

    こののセーター、フィット感よくっていいですね。
    サイトでも大きな犬たちでも似合ってた。

    返信削除
    返信
    1. ココは短毛だけど、冬は寒くないのかな?キットはちょっと寒いと家の中でもブルブル震えてます。この店の女の子のセーター、かわいのいっぱいあったよ〜。

      人間も匂いでどんな人かちょっとわかっちゃうっていう説も...

      削除