2014年11月29日土曜日

雪のキツネ

雪の女王さまが、シアトルに雪を降らせたよ!


朝起きたら、
 


町内が雪国に。空も晴れて、かなり寒いです。
♪追いかけてぇ 雪ィぐあぁ〜にぃ〜

感謝祭が終わって雪が降るなんて、 クリスマス気分が盛り上がっちゃうね〜。
やるね、シアトル

北海道出身で雪はめずらしくないはずなのに、シアトルに降るとウキウキします。


だって、犬が喜ぶもんね!
近所のわんちゃん、大集合

掘ったり、
シャカシャカシャカシャカ

おっきな子犬と追いかけっこしたり。
ぼくの方が早いよ!

キット、絶好調〜!
かっとばせ!

雪を踏むと、急にブーン!とジェットで走りだします。


毎年、ちょこっとだけ積もるのが楽しみなのです。


 これは、生まれてはじめて雪を見た日。
なに?この白くて冷たいの...

雪だけじゃなく、初めて龍にも会いました。
はじめめして。おしりクンクン

そして今年の2月。近所の誰かが作った、クマさん。
ジャブジャブと雪遊び

私も、キツネを作ってみましたよ。
ぼくに似てるでしょ

「あ〜いっぱい走った!マミィ、見てた?」
ぼくかっこよかったでしょ

 さ、いっぱい遊んだから、そろそろ帰ろうね。
え〜もっと遊びたいよ

前回は雪の中であまりにはしゃぐので、長時間ジャケットを脱がせて遊ばせたら、あとでブルブル震えてきちゃいました。パピヨンはアンダーコート(下毛)が無いので、体が冷えきってしまわないよう、防寒対策を忘れずに!
おうちに帰って、湯たんぽと毛布でお昼寝しましょう

雪はきっと、明日には溶けます。雪の女王さま、時々またシアトルに雪を降らせてね(ずっとはいやですけどね)。
また雪のキツネさん作ってもらうんだよ

 あなたのわんちゃんは、雪遊びが好きですか?

いつも応援ありがとう!今日もワンクリックお願いします。
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングの順位はこちら!
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 ↓キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

10 件のコメント:

  1. 紅葉、落ち葉、そして雪!シアトルの冬、楽しみにしています。
    キット君、よいキツネ君を作ってもらったね。
    龍君のオチリもクンクン(笑)
    うんうん、雪の中を駆けるキット君、かっこいいよー!
    でもほんと、シングルコートのコは冷えに注意ですよね。
    日本も火曜日あたり、急激な寒波が襲って来そうです。ブルブル~

    返信削除
    返信
    1. その寒波が来るのは、今日ではないですか!?暖かくして下さいね〜。ウランちゃんはキットよりフワフワだけど、やはりジャケットがいるのかなー?

      削除
  2. こんにちわ。

    雪が降ったんですね!
    アトムも雪は大好きですよ~。
    でも、千葉には、ほとんど雪は降りませんね~。

    返信削除
    返信
    1. シアトルもほとんど降りませんが、年に1、2度、こんな感じにまりますよ。今回はさらっとだったけど、道に積もると交通が全部マヒしてしまいます...

      削除
  3. 最近はそうでもないのですが、コロッケも若い頃は雪でテンションがあがってました。冷たい感覚がセンセーショナルなのか、急にビューンと走り出しますよね。小さい雪の玉を投げてやるとキャッチして口の中で解けるとまたビューン!キットとよく似ています。雪が降ったあとの晴れの日は楽しいですね。

    返信削除
    返信
    1. コロッケも!砂場でもやりますか?キットは砂を踏んだ時も、同じことします。で、誰にでもかけっこを申し込みます!今日ジャイアント・コロッケを近所で見ました。久しぶりに会いたいな〜。

      削除
  4. シアトルは、もう雪なんですね!オハイオ出身の主人は雪が恋しそうです。
    雪が降ると犬はテンションが上がりますよね!あの笑顔見たさに寒くても散歩に出る気になります。笑 日本も降ってほしいなぁ

    返信削除
    返信
    1. 旦那様はオハイオの出身でいらっしゃるんですか!雪国育ちなんですね。私もです!でも実家の雪は深過ぎて、シアトルぐらいがラクチンだなーと思います。

      削除
  5. ウチの2匹、WA出身のBuddyはキットくんみたいに雪の上を走り回っていましたが、ハワイ出身のMarleyは2年目の冬にまだ体が慣れてないようです(^_^;)
    キツネの雪ダルマかわいい♡

    返信削除
    返信
    1. オ〜ッ、出身によってやはり、犬にもそういうのがあるんですね、おもしろい!Buddyくん、さすがノースウエストッ子。

      削除