2015年1月17日土曜日

怪獣マイジラ!

♪テテテー テテテー テテテテ テテテテテー(ゴジラのテーマ)
志村、いやジャブジャブ、後ろ、後ろ!

♪テテテー テテテー テテテテ テテテテテー
♪テテテー テテテー テテテテ テテテテテー(半音上がった)

ゴジラ、いや、マイジラが!
ズン ズン ズン ズン

地面を踏みしめ、歩いてきましたよ〜!
歩けますけど、何か?

 この前まで宇宙人みたいだったのに...
なんだとコラ、もいっかい言ってみろ

そうなのです。まいちゃんが歩けるようになりました。
ビスケットの時間?

1歳の誕生日の時には、やっとつかまり立ちができるくらいだったのに、
イイネ、それいってみよう!

 今ではおもちゃや本を見せてくれたり、「おもてなし」の心まで芽生えたのであります。
キット、ご本読んであげる。昔あるところに、正直者のまいちゃんと、よくばりなパピヨンのキットがいました

キットとジャブジャブを散歩してくれる日も近いかも?頼りにしてるよ、マイジラ!
ぼくたちのう◯も拾ってね〜

子供は育ち、おばさんは 縮む。いつか私も手を取って歩いてもらおう...

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村


キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

10 件のコメント:

  1. こんにちわ。

    まいちゃん、大きくなりましたね!
    子供の成長って、早いですよね~!

    返信削除
    返信
    1. 一ヶ月も見ないでいると、あっというまにいろんな変化が起きていて、目を白黒させるばかりです。犬の成長はもっと速いですけどね、キットももうすぐ4歳...あっというまに大人になりました。

      削除
  2. ぶふふ。マイジラちゃん可愛い♪
    個性的な三人組(笑)仲良しのお友達ですね。

    ↓走るキット君すばらしいー!
    素敵な写真いっぱい撮ってもらっていいな~

    返信削除
    返信
    1. マイジラちゃんは生まれた時から犬と暮らしているので、どんな犬も恐れず、この二匹がまわりで暴れ回っても、平気なんですよ。キットとジャブジャブは激しく遊ぶので、それが普通になってるのかも。

      削除
  3. 素敵ぃ!今日も、良いお話し♪
    マイジラちゃんかぁ...。
    私、ゆみこさんのこのブログ~ますます好きになっています。
    少しずつ、過去記事も読んで、キット君のこと知りますね!
    ところで、キット君は何語でお話ししているのぉ?
    ‥以前職場の近くでお見かけしたFamilyですが、ママは日本人でパパは?
    一緒にいたお子様(姉弟)は、ママには日本語で、パパには英語で話してました。
    そのご夫婦も、奥様は日本語を遣い、husbandさんは英語を遣っていました。
    キット君も、きっとそんな風にお話ししているのでしょうね♪
    キット君、本当に可愛い良いお目目しています!
    素敵なママとダディーと暮らせて、幸せですね♪

    返信削除
    返信
    1. え〜嬉しいなあ!読みやすいブログが書けるよう、がんばります!キットへのコマンドは英語ですが、勝手に話しかける時は英語と日本語両方!友人の日本Xアメリカのハーフのお子さんは、私には日本語、主人には英語で話してきます。姿を見て何語を話すべきか、判断してるみたい...

      削除
  4. これからもマイジラの活躍期待してます。
    キットとも家族ってかんじでいいねぇ。

    まいちゃんの読んでる絵本、気になる~

    返信削除
    返信
    1. キットもマイジラも、自然〜に一緒に過ごしてます。犬が好きな子に育ってくれて、嬉しいばかり!まいちゃんの本、実は押すと音楽が流れるハイテク絵本です。

      削除
  5. マイジラって!(笑)
    最初???だったんですが、ゴジラとかけてるんですねー(遅い)。
    ふふふ、ちっちゃい子は破壊怪獣だったりしますものね!
    でもマイジラちゃん、キットくん達とも仲良しそうだし、とてもいい子な感じ。
    今後の成長が楽しみですね〜。

    あ、うちのブログにコメントできなかったそうですみません〜><。
    なんだか弾きやすいんですよね、あそこのサーバー。
    変えようかと思いつつ、ちょっと愛着があるのでそのままになってます。

    返信削除
    返信
    1. キャスくん、お誕生日おめでとー!パピヨンの7歳はシニアと呼べませんよね。とっても元気で!犬プリンがあるなんて、いいなーっ。自力で作ってみようかな。もうすぐキットも4歳の誕生日を迎えるので...

      削除