2016年1月20日水曜日

鉄子ちゃんと歩こ、シアトル”いろいろ”ストリート。

♪私のー お墓のー まーえでー 泣かないでくださいー
くすん

♪そこにー 私はー いませんー......どこにいるでしょう?


♪シアトルにいます〜!
鉄子ちゃんが来てくれたよ!

鉄子ちゃんのおかあさん・愛子さんが、カードを送ってくださいました。パピヨン界の聖子ちゃんみたいな鉄子ちゃん。昨年いただいたカレンダーのケースに入れましたよ。
エアメールで佐賀から送ってくれたんだよ

鉄子ちゃんと街を歩きたい、パピヨン界のトシちゃんことキットのために、5月の鉄子ちゃんが...


カレンダーから飛び出しました!
一休さんのとんちみたいでしょ

 裏はこんな感じ。


さあ鉄子ちゃんと一緒に、どこへ行く?
ぼくの大好きなところへ連れて行ってあげるね!

まずはシアトル一の大きなドッグラン、Magnuson Park Off-leash Dog Parkへ。見渡すかぎり、どこまでも遊べるよ。


 チューチュートレインされてます...
あはははは〜

パーク内にあるビーチ。大きな犬たちは寒くてもジャンジャン泳ぎます。
ぼくは寒いからここにいるね...

 小さな女の子にストーカーされるキット。


次はドッグラン外の原っぱへ。


潜水艦の舵でできたモニュメントの広場。


キットの大好きな丘を、
鉄子ちゃん、見ててね!

猛スピードで駆け上がります。


ハアハアハア...
ぼく足が速いでしょ

そこへガアガアと騒がしい声...
あっ、鉄子ちゃん見て!

ガチョウの群れが飛んでいきます。
また明日〜

近くのUniversity Villageに寄りました。
走ったあとはいつもここへ来るんだよ
 
犬にやさしいことで有名なショッピングモールです。このステッカーが、犬を歓迎しますというサイン。多くの店に張られています。


スタバでひと休み。


そしてウィンドウショッピング。かわいいキツネ&オオカミグッズ、発見!
チッ、サンタに頼み忘れた

夕暮れどき、外のラウンジのソファでゆっくりお話ししました。


鉄子ちゃんのカレンダーを切り抜くのには抵抗があったけれど、実はあることにヒントをもらってのことなのです。


それは、Edward Carterという小さな犬のプロジェクト。
Edward Carter's Stairway to Heaven

エドワードは4歳の若さでステージ5の重いガンを煩い...捨てられました。救助された当時、あと4−6週間の命と宣告されたエドワード。

Motley Zoo Animal Rescueの預かりさんが、ホスピスとして終の住処を提供。そして、エドワードのバケットリストの冒険が始まりました。バケットリストとは、生前にしておきたいことのリストです。
Etsyで現在も販売中のポストカード

5ドルの寄付でエドワードのポストカードを買い、それを切り抜いていろんな場所で写真を撮って下さいというプロジェクトに大勢が賛同。
みんなが投稿したエドワードの写真はこちら

地元メディアも取り上げ、ニュース番組にも出演しました。エドワードを捨てた飼い主も、どこかで見ていたかもしれません。
紙のエドワードをカリフォルニアに連れて行きました

大勢に愛されたエドワードの命を、ガンは奪っていきました。 でもそれは、余命宣告期間をはるかに過ぎた5ヶ月後のこと。エドワードのバケットリストはいっぱいになりました。
HalloQueenのライブショーにも

姿はこの世にないけれど、鉄子ちゃんもエドワードも、千の風になって広い世界を吹き渡っているでしょう。

そしてキットは...


みんなの命と一緒に、風に乗って走り回っています。
みんな、行くよー!

エドワードをお世話していたBrooke Malloryさんは写真家です。エドワード亡き後も預かりを続け、現在も2匹の保護犬と暮らしています。人とペットの愛の写真には胸を打たれますよ。

Brooke Mallory Photography 

鉄子ちゃんはお星さまになったけど、おかあさんの愛の子には変わりません。読むと時々泣いちゃう、心温まるブログです。

パピヨン鉄子とさぶろーブログ

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

14 件のコメント:

  1. 写真の合成かなぁとおもったけど、生撮影だったんですねぇ~。
    鉄子ちゃん、可愛い~。
    キットも、デートの夢がかなってよかったね!

    返信削除
    返信
    1. CGより生身アクション派ですから!
      でもピントが...どこに焦点をあてたらいいのか、悩みました。また遊んでみようと思います!

      削除
  2. ウルウルしてしまいました。

    我が家にも鉄子ちゃんのカードが届いてます。
    きっと、愛されて亡くなった子は、
    世界中を旅してるんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. じゃあアトムくんのいる地方にも、鉄子ちゃんは行ったんですね!アトムくんのカートに一緒に乗って、お散歩してたのかも...

      削除
  3. パピ+ヨン2016年1月21日 4:35

    鉄子ちゃん シアトルに行ってたのね
    キット君と色々な場所に行けて楽しめて良かったね(^^♪

    返信削除
    返信
    1. パピ+ヨンさん、お久しぶりです!楽しいブログいつも拝見してますよー。パピ+ヨンちゃんたちにも遊びに来てほしいな〜。

      削除
  4. わーYumikoさん、ありがとうございます。
    キット君、鉄子と遊んでくれて
    シアトルを案内してくれてありがとうねー
    もう、感動で胸がいっぱいになりました。
    鉄子、よかったねー
    ほんとにうれしそう。

    今日の私のブログで、お写真お借りしちゃいました!

    返信削除
    返信
    1. 愛子さん、ブログでご紹介いただいたおかげで、すごい数のアクセスがあり驚いています。やはり鉄子ちゃんパワーすごい!どうもありがとうございました。

      実は鉄子ちゃんが病気になっていらい、じっくり読んだりコメントしたりすると泣けてしまうので、サーッ!と読み、コメントもなかなかできずにいました...でもシアトルからキットといつも応援しています。愛子さんの心の強さを見習い中!

      削除
  5. パックンのパパ2016年1月21日 8:11

    鉄子ちゃんのブログを拝見してお邪魔させて頂きました。
    私もパピヨンのパックンと暮らしています。
    今まで一人では出掛けない所へもパックンとなら出掛けられる、
    もういい歳ですが大切な息子とワイワイやっています。
    ドッグラン広くていいですね!
    エドワード君の話に感動してコメントさせて頂きました。

    返信削除
    返信
    1. パックンパパ、はじめまして!パックンどんな子なんでしょう、かわいいんだろうなーと想像しています。いや〜、私もです。いい歳ですがキットとならどこまででも歩けちゃうんですよね。犬ってすばらしいですね!

      また遊びにきてください!

      削除
  6. こんばんは!
    初コメです。
    とても素敵なお話で、思わずコメしてしまいました
    ありがとうございます♪

    返信削除
    返信
    1. momoさん、はじめまして!コメントありがとうございます。ブログを覗いてしまいましたよ。なんてかわいいパピヨンたち〜!こちらではめったにパピヨンはみかけないのでうらやましいです...

      また遊びにきてくださいね!

      削除
  7. ムサシママ2016年1月23日 3:31

    とっても素敵な映像&お話!
    凄く感動しました。ありがとうございました(o^^o)

    返信削除
    返信
    1. ムサシママさん、コメントありがとうございます!ぜひまた遊びにきてくださいね〜!

      削除