2020年1月6日月曜日

初ブログだヨ、2020年

2020年が明けて、まもなく一週間がたちますね。
かけっこを仕掛けるも…

我が家の年末年始はまた大忙し。ブログも書けませんでしたので、
ファルコアにノッてもらえず空振り

(今はもう遠い)クリスマスから振り返ります…
マジですか

ご老人たちを気遣い、今年、恒例の義父宅でのディナーは早めだったので、シェルターの助っ人はしませんでした。朝に時間ができたので、お茶とコーヒーを入れまして…
それぞれお気に入りのカップ

ちなみにこのヘンテコなのは、ヴィンテージの「ヒゲ用マグ」。ヒゲにコーヒーがつかないための形らしいです。eBayで買った日本製。
それなのに最近ヒゲを剃った

お互いのプレゼントを一個ずつ、キャッキャ言いながら開封しました。それをソワソワしながら見ていたキット。
あの、ぼくのは…

キットのは靴下の中。ツリーの下に置くと開けちゃうでしょ!
キツネのがキット用

キツネと、バザーの時にタダでもらったこちらのシロクマのオモチャ。このタダのが気に入ったらしい(安上がり)。かわいいキツネは、後日お見せします。
ぼくのあったよ!サンタさんありがとう

今年買ったオーナメントは、このレトロなキツネ一個だけ。


この木彫りのキツネから始まった我が家のオーナメントは、毎年少しずつ買い足して、随分数が増えました。


クリスマスツリーは私にとって、大好きな動物のオモチャを飾る「動物飾り」。とても気に入っているので、


片付ける日はとても寂しいです。お前たち、12月にまた会おうね〜。
コンコン、キーキー、ガオー(返事)

クリスマス後には、友人の旦那さんと取り組んでいた、友人の大サプライズバースデーパーティの準備。会場のデコレーションを担当したり、こういうのをせっせと作ったり。
18歳で天国へ行ったネコちゃんを描いてあげました

大晦日はもうフラフラでしたが、(元料理人の)夫が料理を手伝ってくれたおかげで、元旦にはなんとかお正月っぽいものを食べ、
栗きんとん、どんぶりいっぱい作ったよ

午後は ショアラインのRichmond Beachへ。


このビーチは11月から3月半ばくらいまでの冬期間だけ、ドッグランになります。


アメリカにはお正月に初詣に行くような、特別な習慣はありませんが、散歩をしている家族がたくさんいました。我が家もですが、アメリカって集まると散歩する家族が多いなーと思います。


このドッグランビーチはとても素晴らしいので、また改めて紹介しますが、


このようにそばを列車が通るので、あちこち行っちゃう犬には危ないです。この日、線路沿いで撮影中の人を追って誰かの犬が線路に出そうになり、その人が捕まえました。 飼い主が犬を呼ぶも、犬は無視…危機一髪です。
赤い服がその人 左手前は列車が通る間、犬を抱いて歩く人

巨大な流木が流れ着いていました。これは引き潮の時です。


流木に乗って、ご挨拶。あけましておめでとうございます!


今年もキットをよろしくおねがいいたします。
秋ぐらいから書いていないことがたまってしまい、去年にワープするブログが続く予定ですが、しばらくタイムマシーンブログにお付き合いくださいね。

マーサ・ステュワートのようにクッキーを焼き、家中を飾り、プレゼントの心配だけしていれば良い「余裕ブッこいたホリデー」を、今年すでにサンタにお願いしました。

追伸:ポーター、家族が決まりました!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption

KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. ゆみこさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年はまーぶるさんとシアトルに押しかけます! ぜひ遊んでください〜〜。今10月は?という話になっているのですが、10月のシアトルはどんな気候ですか?やっぱり夏のほうがいいのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. うわ〜!これは初夢!?お二人が来てくれるなんて、興奮して鼻血が!
      明日にでも来て!と言いたいんですが、シアトルの冬の気候が憎い。そうですねー、大体9月くらいまでは晴れが多くて、10月はぼちぼち雨が多くなってきます。でも毎年微妙に天気が変わるので、夏になってから予想したらいいのかも?去年は夏さほど熱くなかったんですが、この冬は暖冬です。
      ともあれ〜、楽しみができましたー!キットと首を長くして待ってます😆

      削除
  2. 私が良くスカーレットを連れて行く(行ってた?)ビーチも近くを
    列車が通ります。結構危ないけど、犬たちは楽しいのでお構いなし!
    ちょっとヒヤッとすることもありますよね。

    動物飾りのツリー、いいですね。私も集め始めようかしら?
    私は場合”ハスキー飾り”になりそう。


    今年もよろしくお願いいたします!

    返信削除
    返信
    1. オフリーシュビーチって、どこも明確なフェンスが無いですよね。一部開いてたりとか…ここのビーチはかなり遠くから列車の接近が見えるので、時間の猶予はありますね。
      私オオカミのオーナメントを探してるんですが、ほとんど見かけず、やや妥協して買ったやつしかありません。ディスカウントショップで買おうとするからかなあ😅

      今年もよろしくお願いいたします!

      削除
  3. 線路のよこのビーチって季節によってオープンになるんですねぇ。
    クリスマスのデコレーションもマーサも顔負けなぐらい素敵。

    ポーターも家族に出会えてよかったね。
    「臆病な犬」係、やる~。

    今年もよろしくお願いします。



    返信削除
    返信
    1. 去年見つけて、冬を楽しみにしていたビーチです。でも夏に行ってもさほど人がいないので、夏もオフリーシュさせてよ〜!と思います。

      ポーター、戻って来ないでね!と祈ってるところです。うんと甘やかしてもらえますように!

      今年もよろしくお願いいたします!

      削除