2020年1月16日木曜日

シアトル・スノウマゲドン2020

ここ数日、シアトルブログは雪の話題がちらほら。


シアトル郊外、北や東の方はまあまあ積もった様子ですが、シアトル市内はラクマゲドン。昨年のようなドカ雪の、スノウマゲドンとはなりませんでした。


風邪ひき夫をここ数日、車で職場に送り迎えしています。
ぼくも一緒に送ってあげています

夫を送った帰りにグリーンレイクを散歩。朝焼けが終わった朝8時頃、キンと寒いけれど、
I-5からキレ〜な朝焼けのマウントレイニアが見えたよ

寒さを忘れ、張り切るキット。
カモだ!

雨の日や雪の日、近所散歩ではつまらなさと辛さでトボトボ歩き。むしろこういう日こそ辛さを忘れる楽しい場所へ来れば、質の高い運動ができるのです。
そりゃっ

この辺に大きなネズミが駆け込みました。キットは見逃したのに、「残り香」で気配に気づき、しばらく木の周りを嗅ぎまわり、茂みに鼻を突っ込み…楽しそう。
リスではここまでしません ネズミの匂いは格別らしい

いつもは人がたくさんのグリーンレイク。寒い早朝、誰もいなかったので、


アクアシアターをてっぺんまで登り、静かな湖を見下ろしました。


外でふたりだけになる瞬間があると、なぜかほんわかした気持ちになります。
家の中ではいつも一緒なのにね

今朝はほとんど雪は消え、シアトルの渋滞も通常通り。昨日までは雪のため学校が休みになったり、仕事を休んだ人も多かったよう。


小学生の頃、吹雪で学校閉鎖になった日に、おばあちゃんと午前中の教育番組や時代劇を見るのが楽しかったなあ〜。吹雪に備えて集団下校訓練もありましたが、よほどじゃない限り、顔にマフラーぐるぐる巻きで歩いて登下校していました。シアトルで休校になるのは、先生も含め車での登校が大変だから?道産子なので雪は慣れっこだけど、雪に慣れない街に雪が降るといろいろと大変ですよね。

キットは薄毛なので長時間は雪遊びできないけれど、雪も溶けたし、冬ごもり中のカリフォルニアボーイ・ファルコアはヒマか、聞いてみよっか?

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption

KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

0 件のコメント:

コメントを投稿