2020年1月12日日曜日

落ち葉色のコートを縫いました

縫ったのは昨年の冬のことですが…


落ち葉と同じ色のこのコートを着て、


ボランティアパークを散歩した時の思い出を、書いておこうと思います。
リスを狙った思い出もね

キットは現在体重5.5キロですが、まるでコリー系のような細長い体型。既成の服はサイズ選びが難しいので、
お直ししなければ着られないこと多々あり

自力で時々作っています。サイズだけではなく、ハーネスの穴など自分の使い勝手良くできるのが、DIYの魅力。さあキット、アラン・ドロンみたいにかっこよくモデルして!
かっこいい人の例えが古いですよ

夫は「女の子みたいに見える」とか言いますが、いいの、どうせ何着せても女の子って言われるんだから。
王子様みたいな格好をさせたい願望なんだから

生地はリサイクル店の Seattle Recreativeでお買い得に切り売りしていた大判のもの。他にも使えそうな生地を数種類まとめ買いしちゃったけど、


こんな小さなコートを縫うだけなので、余り布がどんどん増えてしまいます。お買い得を見つけると「キットのコートに!」と興奮して買っちゃって、作業部屋が布だらけ。バカバカ。
ティッシュケースとかいらないものでも作れば

いやいやその前に、そんなの作っているヒマがあるのか問題であります。春までにあと3枚くらい作りたい夢は、信じれば叶うのか!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

2 件のコメント:

  1. おぼっちゃま、キット、コートも似合ってるね!

    キット、ミニボーダーにみえるって思います。
    ミリタリーぽいデザインも似合いそう。

    返信削除
    返信
    1. ちょいちょいそれ、言われます😄あとたまにトイオージーで似た感じの犬もいますね。そういう犬、本当に入ってないの?と思うけど、DNAウソつかないだろうしね〜。

      削除