2018年9月18日火曜日

グリーンウッドにだってインスタ映えするカフェがある

ないと思ったでしょ?あるんですよ(ほとんどないけど)!


ほれ。


ほれ。


慌てて撮ったのでヘンなポーズだけど...


インスタ用写真に人気の壁なのです。
そうなのです

こんなところにどうした?な、かわいいカフェPreserve & Gatherは、


 85th沿いにあります。


かわいいパティオあり。夏の午後は日差しが強いかも...


店内によく犬がいるので、犬オッケーなんだと思います。
オフィシャルかどうかはわからないので、各自の判断で!

お天気が良かったので、


パティオ席へ。


お昼時で、結構席が埋まっていました。


 こちらは Fresh Ricotta Toast with Sea Salt and Honey。
おいしいよ ケーキも重うまい

味で勝負の自家製パンやペイストリーは、毎朝ここで焼いているそう。光がたくさんさす広々とした店内は、とても気持ちがいいです。


今のところグリーンウッドの「インスタカフェ」はここを入れて2軒...と断言せねばなりませんが、
それだけっ?

どこもかしこもインスタカフェになっちゃった街は、それはそれでちょっとがっかり。
ウインク

おしゃれな人を見ると「道に迷って来ちゃったか?」と思うような街・グリーンウッドですが、もともとの「味」が生きるかっこいい街になってほしいな。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. 美味しそうなトーストですね~~!!食べてみたい!
    夏が終わったと思ったら秋をすっ飛ばしていきなり冬になりそうなほど
    朝晩は寒いですね…。昼間に日差しがあるとホッとします。
    スカーレットは寒いの大歓迎だろうけど…。(笑)

    返信削除
    返信
    1. おいしいっすよ!いろんなトースト、ピクルス、サラミなど、どれもグルメです。

      スカーレットちゃんの季節到来ですね。私とキットは震えてます!先週もシェルターに生後6ヶ月のマラミュートが来ましたが(オオカミの子みたいでしたが)、あっというまにもらわれていきました...

      削除
  2. ゆみこさんのほれが投げやりでツボです(笑)そちらにはおしゃれなカフェ&レストランがいたるところにありそうですが、グリーンウッドとはシアトルの郊外にある町ですか?私の住んでいるところなんて、インスタ映えするところは多分一軒もないと思われます(笑)

    返信削除
    返信
    1. グリーンウッドはですね、シアトルの北端、ギリギリシアトル市内のエリアです。おおらかな近所で繁華街もあるんですが、おしゃれと無関係で暮らす人のコミュニティ(ひどい)というか、家族が多いというか...しかし街の中心部からジワジワとおしゃれ界隈が北に向かって延びて来ています。シアトルの人気エリアが高すぎて若い層が住めず、郊外に向かって移住しているからなのですが、この辺はまだあと10年?という感じかなー。

      そちらの方は歴史があることがスタイルで、チャラチャラインスタ映えしないのがかっこいいんじゃないでしょうかね?

      削除
    2. ゆみこ様!そんなこと言われたらさらに北に住んでる私たちはどうなるの?私から見ればグリーンウッドだって十分おしゃれですよ。インスタばえするところだらけに見えます。
      これからも美味しいお店の情報お願いします。

      削除
    3. ジプシーラムズさん、
      え〜グリーンウッドがおしゃれだなんて、気のせいですよ!あ、レストランはですね、ここがおしゃれでおいしいですよ。ちと高いけど、もう行かれたかな?
      http://flintcreekseattle.com/

      削除
  3. 全然関係ないのですが、「ここはグリーンウッド」という往年の少女漫画を思い出しました。男子寮での笑える事件簿って感じのコメディです。でも、傷が瞬時に治る寮長とか、ツボで大好きでした。この街から名前をとったのでしょうかねー。

    返信削除
    返信
    1. まさか〜、そんな漫画に影響与えるような街ではありませんよ〜。シアトル市内の、ほんの一部の地域だし...それか、他の州にも同じ名前の街があるので、名前を取ったとしたらそっちじゃないかな?

      削除