2018年9月11日火曜日

おばあちゃん「ナナ」のコーヒー店・セブン

シアトルの夏は去りました...これは7月のできごと。
来年もきっとまた来ておくれよね

Ravenna沿いにある、Seven Coffee RoastersのMarket & Cafeへ。


とても暑かった日、Ravenna Parkの涼しい森散歩の途中、ここでひと休みしました。
暑い!

森から歩いて10分もかからなかったと思います。古くてかわいい、こんな外観。


店内に犬は入れないけれど、ベンチや、


外席、パティオもあり。


豆は生産農家から直接買い付ける、ダイレクトトレード。


いつもフレッシュにローストされた豆が売られています。なんと店の始まりは、以前紹介したグリーンウッドのMakeda Coffeeだそう。
行ったのはこの日付の数日後

冷たいアイスコーヒー、アイスモカ。ここのコーヒーが好きな夫は、豆も購入。普段は近所のKen's Marketで買っています。


ちなみに店名のSevenは、創設者の祖母が孫たちから「Nana」と呼ばれていたのを日本語の「七」の意味にかけたのだそう。

ひと休みして元気を取り戻し、帰り道はまた森のトレイルへ。小川が流れる、涼しい森です。


なんと橋にロープをかけて、ターザンをやってる人達が!「一緒にやろうよ!」と誘われたけれど、ターザンじゃないので遠慮しました。
ア〜アアアア〜!

一体、どの勇者がロープをくくりに行ったのやら...
めちゃ高い

しばらくご無沙汰していた間、札幌に帰省していました。
ぼくはお預かりしてもらっていました

いろいろと忙しかったのですが、少しずつもとの生活に戻りつつあります。書くこと、描くこと、作ること、そして犬との生活が、心の安定剤です。

しばらく夏の思い出ブログ、続きます。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

2 件のコメント:

  1. 札幌に帰省されてたんですね。
    地震、大丈夫でした?

    こちら千葉も、あっという間に秋になってしまいました!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます、なんと地震の二日前にシアトルに戻りました!実家も大丈夫です。

      シアトルもすっかり、肌寒いです...

      削除