2020年10月4日日曜日

フィニーウッドを街プラ

 グリーンウッドを南に下ったエリア、フィニーリッジ。二つのエリアをまとめて、フィニーウッドと呼びます。

お隣さん


そのエリアに新しくオープンしたビール屋さん、Ridgewoodへ、



ビールが趣味の夫が行こうというので、一緒にお散歩。



コロナ対策のため、サービスに制限がある中で開店したのが気の毒です…

あらかじめオンラインでオーダー

なかなかかわいい店構え。このお店が入る前はスターバックスでした。

お隣 はRed Mill Burgers


そこからさらに南下して、動物園の手前まで行くと、



レストラン&バー Ada'sがあります。赤い傘がかわいい。



もう夕飯は済ませたので、この日はジェラートのテイクアウトだけ。



シェフ・アイハンが出て来て、キットにビスケットをくれました。実はシェフは、夫がレストランで料理人をしていた時のボス。

犬を愛するシェフ


トルコのご出身で、アメリカ・トルコミックスの美味しい料理をふるまっています。お手製のデザートも絶品で、

シェフ、もうひとつもらえますか

ジェラートも半分は自家製(自家製じゃないのをオーダーしちゃってから知ったけど)。ジェラートはお店の外で買えるので、犬が一緒でも大丈夫。



すぐそばの Woodland Park Playgroundのベンチに座り、デザートタイム。



夕暮れ時の公園を楽しむ人々。シアトルはそろそろ、雨の季節です。



夫がレストランで働いていたので、コロナでどれほどこの業界がダメージを受けているか、自分ごとのように感じています。

赤いサインが目印だよ

早くまた賑やかな店内で、楽しく食事できる日常に戻ってほしい。美味しいレストランや料理人が街からいなくならないでと、切に願います。


ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿