2022年1月8日土曜日

新年あけて、もう1週間

 2022年、もう最初の週が終わりましたよ。

知ってますよ

それなのにまだ新しい写真がありませんので…昨年秋の写真で失礼。

ダメなマミィですね


だって年末年始は雪でどこへも行けなかったのです。




道産子なので雪道を歩くことに問題はないのですが、今年はキットが寒がって全く雪の上を歩けませんでした。




加齢かなと寂しい気持ちになりましたが、トイレを外でさせなくてはならないので、キットを抱っこして雪道を歩きましたよ。

リスと睨み合う


お正月の、お頭付きのエビのうま煮も作れなかった…アメリカの普通のスーパーには頭のついていないエビしか売っていないので、いつも遠くの日系スーパーで買っていますが、雪で車を出せず断念。

雪が降ると車社会を実感


そういえば昨年の秋は、このグリーンレイクの木もあちこちで倒れるような、凄い嵐が来ましたよね。




これはマグナソンパークのドッグランの大木。バギャッ!と折れています。ドッグラン内で、よ?ドッグがランで木の下敷きになったらどうすんの!




ここ数日は大雨、どしゃぶりでした。散歩中に写真を撮ろうにも、カメラが壊れそうで。街に住んでも自然は容赦ないですね。




キットが長年着ているレインコートに限界を感じ、新しい物を購入予定。とってもかわいいのを見つけたのです。届いたらご紹介しますね。




キットに買ってあげたいものを遠慮している時間はない年齢になりました。いろいろ今年は買ってあげよう!と腹をくくる年始。ちなみに今年の抱負は「暮らしのすべてを楽しむ」ことです。「丁寧な暮らし」をしようと言うのではありません。我が楽しみ方を編み出そうと思います。

ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

2 件のコメント:

  1. ゆみこさんあけましておめでとうございます!

    そちらも雪が降ったんですね。キット君雪が苦手になっっちゃったのか。そうそう、歳をとると苦手なものが増えるんですよね。買い物に迷ってる時間がないのわかります。うちもアンディが14歳なのに最近新しいレインコートを新調しちゃいました(笑)

    これからキット君にどんなアイテムが増えるのか楽しみにしてます。暮らしの楽しみかたも気になる~!

    返信削除
    返信
    1. まーぶるさん、ブログやめちゃったのかと思ってましたが、名前が変わったことにやっと最近気づいたところでした!改めてちゃんと読みに行きますねー。あーよかった!
      アンディちゃんたちも雪のお散歩楽しんだかな?今年もよろしくお願いします!

      削除