2022年8月16日火曜日

シアトルアニマルシェルターのチャリティウォーク、写真でボランティア

 シアトルアニマルシェルター最大のチャリティイベント Furry 5K は、この2年間コロナのため、バーチャルでの開催となっていました。



今年は2年ぶりにやっと、ウォークが帰ってきました!



私もキットももう、楽しみで楽しみで…それなのに、




雨だよ、この日にかぎって。シアトルらしさ、今日はやめ〜!

ぼく念のためポンチョを持ってきました


でも、シアトル民もシアトル犬も、雨にはなれております。

なんのなんの

雨の街なのに、シアトルには傘をさす人があまりいないこと、ご存じでしたか?

ぼくのようにほっかむりをする人はいます( Omi ちゃんちのマルコ)

ウォークが始まる前にかなり降りましたが、もちろんイベントは決行。キットも雨は嫌いだけれど、携帯用のポンチョをサッと羽織って。

持ち運びに便利なBlueberry Petのポンチョ、おすすめです

偶然参加していた、ビショップ親子に会いました。

よ、ひさしぶり

鼻水を垂らすキットと、自分のヨダレが顔にかかって、白い眉毛みたいになっているビショップ。ふたりとも、しっかりしんしゃい!



ランの人たちのスタート後、ウォークの人たちがスタート。



なんとスタートラインで、シアトルの新市長ハレルさんが MC を!

お母さんが日系だそうです

一緒に写真撮って〜!ってお願いされています。こんなイベントに参加してくれるなんて、好感度上がりました。

アイドル

キットはこのスタート地点の MC や大音量の音楽が苦手。腰がひけるので、ダディに抱っこされてゲートをくぐり、

ほんと静かにスタートさせてほしい

ゲートから離れてなんとかペースを取り戻し、



ビショップと一緒に元気に歩きだしました。

雨もやんだよ

今年は、シェルターから写真のボランティアを頼まれ、

私のベイビーよ〜

力いっぱいパパラッチしましたので(自称"Puparazzi")、




一部ですが、ご覧くださいね。



シニアわんわんのグループ。




自力で長距離を歩くのは難しいので、



みんなカートに乗っています。



がんばってね、って応援しに行ったキット。キットもいつか、こういうのに乗る日がくるのかな…



写真を撮らせて、と声をかけると、



みんな、こんな幸せな顔に。



犬と一緒にチャリティに参加できる喜び。



この犬たちがどんなにこの人たちを幸せにしているか、



説明は要りませんよね。



犬に愛されて、人間は幸せな動物ですね。

アイドル?

犬が人を幸せにして、幸せな人が犬助けに参加する、目には見えない幸せの輪。



人間の歴史に犬の助けがなければ、人間の社会、世界の形は違っていたことでしょう。



2年ぶりに復活した Furry 5K。犬と一緒に何かに取り組む、社会に貢献できる特別な経験に、心が温かくなりました。

ぼくもがんばりました

このイベントの参加費により集まった金額は、$115,145( 本日のレートで日本円にして1千5百万円超え)。シアトルの動物愛護精神を感じていただけましたか?

こちらのアルバムで、5人の撮影班の写真全てをご覧になれます。私の写真は3ページ目後半から最後までです。参加された方のわんちゃんが写っていたら、教えてくださいね!

Furry 5K 2022


ぼくをクリックして、ランキングにポイントを入れてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿