2022年8月21日日曜日

一緒にチャリティウォーク、どうですか?

 前回紹介したシアトルアニマルシェルターのチャリティウォークですが、参加してみようかな?と思ってくださった方がいたらいいなーなんて、

鼻水たらり

楽しい想像をしながら、もう少しこのイベントについて書きたいと思います。

ブルッとな

まず以前にも書きましたが「抗議デモ」ではありません。写真はニューヨークで「動物の殺処分やめろ!」とシェルターに叫ぶデモの様子です。シアトルでは見られない光景。

出典:https://nypost.com/2017/09/16/animal-rights-activists-protest-citys-kill-shelter-policy/

チャリティウォークは、平和に歩く「資金集めイベント」。参加料金がかかります。これがシェルターへの寄付となり、そのお金は保護動物たちのために使われます。



前もってオンラインから申し込んだ場合、当日前にパケットを受け取ることが可能です。当日会場で申し込み、そこでパケットを受け取ることもできます。



パケットにはゼッケン、スポンサーからのおみやげと、 イベントのTシャツが含まれます。Tシャツのデザインは毎年変わるので、思い出にもなりますよね。みんなで歩けば良い宣伝になるので、ぜひ当日はこれを着てほしい!

当日、犬にはバンダナが配られます

イベントは「ウォーク&ラン」。歩くか走るかは自分で選びます。犬と一緒でも、犬がいなくても問題ありません。会場はセワードパークの5キロのコースです。



歩きたくないけれど寄付だけしたい人は、申し込みだけして参加しなくたって大丈夫。寄付をしてもらえるだけで、シェルターは助かります。



コースには近道もあり、犬と自分の体力を考えて選ぶことができます。キットと私は大体、近道コース。あまりヘトヘトになりたくないので…



ゴールの後には、犬のお祭りが待っていますよ。



犬たちが喜びそうなブースやフードトラック、アジリティやドッグモデルコンテストなど出し物もあり、犬と一緒に参加できるもうひとつのお楽しみです。

ください、くださーい

今回のイベントで写真を撮る際、心がけてさまざまな人種の参加者を撮ってほしい、というリクエストがシェルターからありました。



でも実際は大半が白人系の参加者、アジア系はマイノリティの中では多い方だと思いましたが、やはり少ない…



私の勝手な願いですが、日本からシアトルへ来て間もない方や、一時的に滞在している方にも、このイベントに参加してほしいのです。



外国で何かに挑戦するきっかけとしてはハードルが低く、英語を話す必要もあまりないので、参加しやすいはず。



シアトルの保護動物への取り組みを目で見て体験し、日本の動物福祉の将来に橋を渡してもらえたらすてきだなと思います。



オマケですが…

ここでも、ください、くださーい

イベントの後のお食事は、セントラルディストリクトにある Humble Pie がおすすめ。おいしいピザ屋さんです。

値段も手頃

席は外のみ。犬も歓迎で、ベンチの席でゆっくりできます。

地面むき出しなので、敷物を持参するといいかも

2年ぶりに開催されたシアトルアニマルシェルターの Furry 5K。たくさんの寄付は集まりましたが、動物たちがシェルターからいなくなることはなく、コロナ以来、動物の数が増えているのが現状です。

来年はもっとたくさんの日本の方にも参加してもらえるといいなと、キット、そしてシェルターの動物たちと一緒に祈っています!


ぼくをクリックして、ランキングにポイントを入れてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿