2022年8月6日土曜日

北海道の七夕は8月

 北海道の故郷では、8月7日の今日(日本時間)が七夕です。

ひこぼしとおりひめなら先月来ましたよ(by 天の川)!

北海道は学校の夏休みも本州に比べて短く、代わりに冬休みは本州よりも長い…けど夏休みの差に比べるとそんなに長くない、チッ、て感じの子供時代。

つらい仕打ち どさんこはおしんか

大人になってから七夕を祝ったことはありませんでしたが、シアトル日本庭園で七夕まつりがあると聞き、散歩がてら雰囲気を見に来てみたら、

7月7日ね

駐車場が満車になるほどの人気。日本、ヤル〜。

浴衣を着てきたご家族

残念ながらペットは庭園に入れませんが、

えっ

庭園を囲む植物園の敷地内は大丈夫。キットの背後で、大正時代のようにモダンに着物を着こなしたグループがネコとピクニック。日本人でも思いつかない、洒落た楽しみ方ですよね。

キットを撮影しているふりをして…

庭園の入り口付近に、七夕飾りがありました。

サラサラー

手作り感がかわいい。




植物園を散歩しようと、



てくてく歩き出しましたが、

いざ

ちょっと暑かった。日陰で休みながら少し歩いて、早めに退散。キットは年齢と共に、暑さに弱くなってきました。



キット、お星様に「マミィと結婚できますように」ってお願いしたでしょ?

えへへ どうしてわかっちゃったの?

生涯マザコンのキット。



マミィは「キットが百年続きますように」ってお願いしたよ(曖昧)。キットはずっと、マミィの星の王子さまだよ。


ぼくをクリックして、ランキングにポイントを入れてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿