2019年2月19日火曜日

キットのバス、シアトルダウンタウンをゆく

昨年、ペットフードのPetcureanのドッグフード「go!」のウェブキャンペーンモデルに採用されたキットですが、


数人の友人から「キットの広告のついたバスを見た」と教えられ、バスを見るたびドキドキ。でもキット以外の犬のバスはよく見るのに、キットのバスには遭遇できず、
この犬とか

キャンペーン終わっちゃうなーと思いながら、ある日ダウンタウンに向かうバスに乗り、窓の外をふと見ると、
この犬とか

建物のショーウィンドウに写ったバスの側面に、キットの顔があったのです。

よく見もせずに乗り込んだバスが、偶然キットのバスだったとは。トトロの「猫バス」に乗っているような、楽しい気分になりました。
♪となりのキーット キーット

下車したら速攻で写真を撮ろうと、カメラとスマホを握りしめ、停止したバスから忍者のように飛び降り、雨の中バシャバシャとシャッターを押し、


ビデオまで撮り、走り去るバスに「キットいってらっしゃーい、お仕事がんばってね」と声をかけるヘンな人。なぜか別れが名残惜しかった...どこまでお仕事に行ったのかなー。


その写真を仲良しの友人に見せたら、メトロで働いている親戚の方に話してくれて、
役目が終わったそのビルボードは...


後日我が家にきました。奇跡でしょ!!

バスの横腹についていた時はそんなに大きく見えなかったけど、実際は車に乗せるのもやっと、エレベーターにも入りきらない大きさ...
だんだんぼくのストーカーの家みたいになってきました

まだ収め場所をきめておらず(収まるのか)、リビングルームにあります。大きなキットと小さなキットが家の中にいておもしろいです。
タダじゃ笑わないよ

Petcureanから報酬としてもらった、一年分のフードクーポンはまだ半分残っていて、2年分くらいもらった感じ。でも何より、このすてきな思い出が一番の報酬です。

硬派なイメージの商品で、広告に採用されたのは中、大型犬が多かった中、小型でチャラいパピヨンのキットが選ばれたのが嬉しかったなー。好き嫌いの多いキットですが、go!のカンヅメ、ドライフード共によく食べます。お試しあれ〜。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

12 件のコメント:

  1. とってもいい思い出ですね。
    大きなキット君と小さなキット君が一緒の写真、たまりません♡
    私も走っているキット君バスが見たかった!

    キット君、可愛いくておりこうさんだから
    またきっとワンちゃんモデルとして活躍する日が来ると楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. キットのバスは、ベルビューとダウンタウンで目撃情報がありました。たまたま見つけられて、本当にラッキーでした!

      最初はウェブ広告とだけ言われていましたが、写真をどの広告に使うか、その権利はこの会社のもので、印刷物(新聞など)に掲載された犬もいましたが、そうきたかー!と思いました。
      最初で最後だろうと思いますが、またチャンスがあるといいな〜。

      削除
  2. うわ〜! これは最高にうれしいですね。なんだろう、芸能人の子を持つ母親の気分?(笑) そしてまさかそのビルボードが家に来るとは! 一生の宝物じゃないですか! もう置き場はそのままリビングにしましょう。家を訪ねてくる人みんなに自慢できます♪ いやー、キット君は孝行息子だな〜

    返信削除
    返信
    1. ほんと、ステージママとしては(と夫に呼ばれている)最高にうれしかったです!リビングにこれ、ヤバいヒトの家ですよ〜。なんとか「キットコーナー」をこさえて、収めようと思っています。うまく行くのかー? :D

      削除
  3. これは嬉しい〜〜!とてもかわいいキット君がみんなに見てもらえますね!
    私もステージママなので(笑)こんなのもらったらリビングに置いちゃいますよ。
    だって、この最高の笑顔が常に見えるって素晴らしいインテリアじゃないですか〜。
    最後のタダじゃ笑わないよ、がいいですね。てんすけも一緒です(笑)

    返信削除
    返信
    1. リビングのインテリアとしては...かなり商業入りますね!!やはりいずれはどこかに納めます。これまでなにげなく見ていた犬の広告を、あれこれ考えながらじっと見るようになりました。

      夏だったら笑うんですけどね!冬は寒くて笑えないそうです...

      削除
  4. すごいすごいー!!感激ですね、私まで嬉しくなってしまいました!しかもその広告が人伝いに手元に届くなんて、奇跡!私なら知り合いがいなくてもメトロ会社にコンタクトとるかも(笑)これをきっかけにキット君がモデルとして活躍すると良いな~。ご飯2年分もそうとう嬉しい報酬だしね♪

    返信削除
    返信
    1. 確かに、その手もあるかもですね!アメリカって、意外にそういうところに人情があるように思います。つい最近、GAの犬エージェンシーがシアトルでCMに起用する犬の募集をしていました。チワワとウルフハウンドだったかな?求められる犬の条件もあるし、やはりこういう機会って狭き門だなーと思います。

      削除
  5. うわぁ!すごいですね!キット君、スターですね~☆見かけたら追いかけてしまいそう(≧▽≦)
    お家にボードもいただけて、本当によい記念になりましたね。
    このメーカーのフード、見かけないのですが日本では売られていないのかな?







    返信削除
    返信
    1. 私も、みかけたら追いかける覚悟でいました!自分が怖いです。

      検索してみたら日本語のサイトがいくつか出て来ましたが、輸入されているみたいですね。あまり一般的にはなってないのかなー。アマゾンとかにはありそうですね。

      削除
  6. ビルボードも手に入ったってすごい!!!
    独身だったら、初めて家来た彼氏がかなり引いちゃいそうだけど、貴重なものだし、やっぱり嬉しいよね。

    うちもダメもとでもオーディション行けばよかったなぁ。。一年分のフードクーポンも羨ましい~。

    返信削除
    返信
    1. まちがいなく男は逃げますね。結婚しててよかった...(もう逃げられないK)。

      Top Dog Talent Agencyっていうところが、シアトルで犬の募集してましたよ。キットもココも今回の募集対象にあてはまらないけど...

      削除