2019年2月10日日曜日

シアトルは雪ン中、まるであの映画のよう...

氷点下のシアトルから、こんにちは。
ぼく凍りました

ブラインドを開けたら雪国だった朝。キツネのセーターを着て呆然とするキツネが一匹。
降っちゃった...

若い頃は止めるまで雪の中で遊んだものですが、今や寒い日は外に出たがりません。
ぼくおトイレがまんします

そんなこと言わず、 重ね着してがんばって行こう!
やっぱりか

先週の最初にも雪が降り、少し積もりました。それがほとんど溶けた頃に、
吹雪の中を散歩



ドカ雪。学校はお休み、子供たちも犬たちも雪遊びです。


 防寒のプロ、私とキット。いざゆかん。


走ろー!
わー!

フワフワの雪に飛び込み、寒さを忘れて大はしゃぎ。


あっ、誰か来た。
待て待て〜い

ちっちゃいの、どっから来た?俺たちと走る?クンクンクン〜と囲まれ、
ぼ、ぼくキットです

ちょっと嗅がせろよ、チューチュートレインさせろよ、とつけまわされ、


耐えられずに逃亡。そんなに怖くないでしょうが...
ぼく帰るね、バイバーイ!

これで我に返り、寒さを思い出してしまいました。
帰ろ

今こそ暖炉をと思ったのに、どの店でも薪が売り切れ。でもちょっと暖房を入れれば暖かいのがコンドの良いところです。夫の作ったオムレツで朝ごはん。
自分は作らない

交通がマヒし、スーパーは品薄になり、ビジネスは休業したりと、雪でてんやわやになるシアトル。雪国出身の私にはおおげさですが、出かけられないのでしかたなく家にいると、


映画「シャイニング」を思い出します(私の一番好きな恐怖映画)。夫がおばけに取り憑かれて、斧をふりまわしたらどうしよう!
ぼくがダディを迷路におびきよせてやっつけます

ジャック・ニコルソンの寄り目シーンに毎回吹き出しますが、こんな雪の日にぴったりの映画です。今日また観ようかな!観ようかなと思っただけでウキウキする、コワい映画だよ〜。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. キット、寒そうだけど、狐のセーターかわいい~。
    週明けはまたみんな騒ぎそうですね。

    雪が降る前日I-5の事故で5,6時間高速で動けなくなって大変でした。

    春が待ち遠しいです。

    返信削除
    返信
    1. やっと、溶けてきましたね!予報ではまた降るようなこと言ってますが、気温が高いので積もりませんよね。やれやれ。5、6時間も!トイレヤバい...無事でよかったです。

      削除
  2. 降りましたね~。
    スカーレットは大喜びだけど、ゴミの収集車が来ないのは困ります…。

    キット君の”ぼくおトイレがまんします”のどんより顔が可愛すぎて
    思わず”うふふ~♡”と声が漏れてしまいました。(怪。)

    ほんと、ここの方々は雪に弱い!最初に雪が降った日に、降り始めてすぐ
    路肩の溝に郵便局の車が思いっきり落ちているのを見ました。
    ”いや、まだ降り始めたばっか!”と突っ込みたくなりました。(笑)

    お互い暖かくしてのんびり雪を楽しみましょ♪

    返信削除
    返信
    1. スカーレットちゃんのように、近所のサモエドが庭の雪の中でおおはしゃぎしていましたよ。雪国の犬は楽しそうですね!シアトルはもうだいぶ雪がなくなってきましたが、そちらはまだ深いのかな?スカーレットちゃんが雪遊びを長くできるよう、祈ります!

      削除
  3. 「帰ろ」の顔がたまらなく可愛い〜〜!
    こちらは逆に雪が全く降らなくて、ふわふわの雪で遊ばせてあげたい私からしたら羨ましいです…。
    交通網が麻痺したり、流通が滞るのは大変ですが、やっぱりキレイですね。
    大きい子に嗅がせろよ〜って来られて逃げるの、てんすけと同じ!
    見ててすごく和んでしまいました( ´∀`)

    返信削除
    返信
    1. 気温が高いので、ふわふわの雪はすぐにズッシリな雪になり、今はツルツルです。ヨロヨロと散歩しています。やはりいろいろ、てんちゃんに似てるなあ〜。自分から気に入った犬じゃないと、なるべくさけたがるんですよね。しかし気に入った犬も、何を基準に気に入るのか、ナゾです...

      削除
  4. わー、雪、雪ー!!キット君寒いと言いながらも楽しそうに走り回ってるじゃな~い!いいなあ、私はこの冬雪は見られませんでした。もう時々25℃になったりもしていますよこの地方、、。
    キット君も楽しんだし、家では旦那さんがご飯作ってくれるなんて最高。
    こんな日はみんなでおうちでごろごろを楽しんで下さいね♪

    返信削除
    返信
    1. 一応雪に突っ込む時は、我を忘れてるみたいですね。でも寒さに気づくのが年と共に早くなってきました。初日吹雪いた朝は、家を出て高速でウ◯して高速帰宅。ははーん、こういう時はさっさとしてくれるんだね、と思いました...
      もはや25℃って〜!羨ましい〜。

      削除