2019年9月21日土曜日

初めての潮干狩り

この夏、生まれて初めて潮干狩りに挑戦!
Gメン’75

キットがいなければアウトドアに用がない私のために、犬と入れるビーチだから、と友人がリサーチまでして誘ってくれました。
わーい!

ウエストシアトルからフェリーで Southworthへ。そこから車で30分強走ったところにある、Belfair State Parkのビーチ。リードは放せないけれど、
わーい!

犬と一緒に潮干狩りができる!
マミィも走ろ!

…と思いきや…


暑い。日陰がない。足がぬかる… ことに気づいたキットは、
いやになってきちゃった

「陸地」を求め、しゃがんでアサリを掘っていた私の膝の上に泥んこの足で乗ってきた!ダメダメとお断りしても、そこをなんとかと潜り込んできて、


膝にキットを乗せ、カンガルー親子のようにアサリを掘るハメに。両手が泥んこの手で塞がり、写真を撮る余裕もなかった…
キットの頭の上に落としても怪我をしないよう、コレを持参

で、収穫した貝は?
えへ

いくつでも食べられる、おいしいおいしいカキフライと、


アサリどっさりボンゴレになりました。


泥んこの犬が膝に乗ると、こうなります。一番ボロいジーパン履いて行って良かった!
ぼくはお風呂に入れられました

潮干狩りって、てっきり砂場を軽く掘れば貝が出てくるものかと思っていたら、こんなに重たい泥を掘る作業だったとは。ヨレヨレになったけれど、おいしいご褒美は最高。自然の恵よ、ありがとう!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption

KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. 潮干狩りが出来るなんて!いいですね~。
    最後に潮干狩りをしたのは小学生の頃、家族で…が最後です。

    カキフライもボンゴレも美味しそう~!

    キット君、泥んこが気持ち悪かったのかな?
    わかります。犬の為ならなりふり構わず!ですよね。
    母は強し!

    返信削除
    返信
    1. 北海道出身ですが、たぶん潮干狩りできる海は近くになかったんだと思います。全くの初めてで、とてもアタフタしました!

      複雑なキットの気持はわからないのですが、いつも遊ぶビーチとなんか違う!と思ったのかな〜。こういう複雑な息子を持つと、泥んこになっても仕方ない、と思いますね…

      削除
  2. 潮干狩りとか後の処理が大変だけど、美味しいご馳走になるなら頑張りがいがありますよね。

    カンガルー親子は微笑ましい。
    頼って乗ろうとしてくれるのは羨ましいなぁと思いました。

    返信削除
    返信
    1. 美味しいものを食べるためにはこんなに努力が必要か、というくらい、ヘトヘトになりました。みんなは仕事早いし体力あって、アウトドア慣れしてる人はすごいな、と。

      キットはすぐ、抱っこ〜になります。何かに襲われても、戦うのは私です。

      削除