2019年9月4日水曜日

台湾系ベーカリーで、川遊びピクニック!

パン祭り!
春の!?夏の!?

オーロラアヴェニューにある台湾系のパン屋さん・Kiki Bakeryで大量のパンを買い、Shoreview Parkでファルコア親子とピクニック。
買いすぎですよ!

この公園には、深い森のトレイルや、
ヘンゼルとグレーテル?

大きなスポーツフィールド、子供の遊具、そしてドッグランもあります。
優秀!

この崖の下にはBoeing Creekという、すばらしい小川が流れていますが、急な傾斜を下らなければならなので、
ぼく行けるよ!

後日、ちゃんと歩ける靴で出直しました。


林の丸太の上にちょっと座って、


小川に降りる前に、まずはたこ焼きランチピクニック。


またまた台湾系の、Rain Cafeで買ってきました。かつお節でたこ焼きが見えませんが…


 犬たちは、


ファルコアママが 買ってきてくれた、The Seattle Barkeryのパップケーキで腹ごしらえ。


それではいざ、崖の下までおりますか!
降りましょう!

写真では伝わりにくいのですが、階段やトレイルはあるものの…


傾斜がとても急なのです。キットは駆け下りますが、私は、よ、よ、よろよろ〜!
転げ落ちる!

でも幼児を連れたママや、小学生がサマーキャンプでゾロゾロ来たりするんだから、オバさんにだってできる!と自分を信じ…
リスだ!

ここなんて、どう超えろというのやら…
自然の醍醐味

ファルコアの中の野生、甦れ!
ソロ〜…

向こう側から見るとこんな感じで、すごい段差があります。まるでインディ・ジョーンズか、野生のサスケ(アメリカ版はNinja Warriarという)。
大変でした…

なんとか小川に到着!距離的には短いんですけどね。
ぼくは平気です

涼しくて、気持ちイイ!
E気持ち!

水がすごく澄んでいます。


自然のアトラクション、楽しいね〜。


小川の真ん中に倒れた大木でできた、小さな滝。


ファルコアはちょっと怖いみたい。
お水に入れないよ〜

わかるよわかるよ、でもキットに置いていかれちゃうよ。
ファルコア、早く!

ちょっとずつ水に近づいて…
待って〜

勇気を出して、入れたよ。
エライ!

キットも本当は水が苦手なんだけど、


冒険が楽しくて楽しくて、止まりません。トレイルのないところでも、飛び込んで行こうとします。
マミィを置いていかないで

私の背より高い倒木にピョン!どこまで行っちゃうの〜。
マミィも早く飛び乗って

ここ、暑い日は最高だね。


他にも犬を連れた人と遭遇しました。夏の犬散歩の穴場なのかも。
また来ようね!

来る途中のオーロラアヴェニューには、アジア系の店多数。上記の2店には、お惣菜やご飯ものもあります。日本では定番の、栗、サツマイモ、カボチャのデザートがないのが残念なんですけどね…

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption

KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. シアトルに住んでいたころは犬と一緒じゃなかったから、こんな公園あったって知らなかった。

    美味しいパン屋さんもあって、どんどん発展してますね~。

    返信削除
    返信
    1. 私もキットがいなかったら、こんな場所、一生行きませんでしたね。ここはショアラインだけど、北は森がいっぱいで便利です。台湾ベーカリー増えてきたし!

      削除
  2. ヤマザキ!ですね(笑)パンも美味しそうだし、たこ焼きが手軽に買えるというのが羨ましすぎます。キット君もファルコアちゃんも良いところに連れてきてもらえて幸せだな。犬は自分でお出かけできないので定期的に自然の中でリフレッシュさせてあげたいですよね。

    所で、永住地ですがワシントンDC郊外に決まりました。シアトルでゆみこさん&キット君と一緒にお散歩するのを希望していましたが、残念です。。でもいつかシアトルに行くことがあったらぜひお会いしたいです♪

    返信削除
    返信
    1. まーぶるさんと3シズちゃんと何して遊ぶか、もうかなーり妄想してました😢でもDCに永住なんて、ステキですね!一度は行ってみたいなあ。シアトルへは、いつかきっと、遊びに来てください!

      たこ焼きはたぶん、冷凍ですが😅悪くないですよ〜。

      削除