2020年5月24日日曜日

クレイジーな耳毛?

青い空と海が清々しい、早朝のディスカバリーパーク。


最近は森のエリアより、南側から海に向かうコースが気に入っています。


この果てしない広さ。
自然満喫中

キットの大好きな砂場。


誰もいないので、


全力疾走!



2匹のオーストラリアンシェパードを連れた年配のご夫婦が、こちらを見て何か話しながら通りかかりました。
ぼく忙しいから後にして!

お互いにバンダナで口を覆っていたので手を振ると、奥様が「何ていう種類の犬?」と。
あー走った走った

パピヨンだと答えると「Oh! パピヨン!」と二人で感嘆の声を上げ、旦那様が「とってもハンサムだね!」。そして奥様が、
それほどでも

「本当に素敵よ、クレイジーな耳毛もないし!」。
えっ

パピヨンのチャームポイントのあの、可憐な耳の飾り毛を「クレイジーな耳毛」って言ったな〜!
あははは〜

確かにキットの飾り毛は短くて、パピヨンの飼い主にはパピヨンなの!と驚かれ、ボーダーコリーやオーストラリアンシェパードの飼い主には、うちの犬に似ていると声をかけられます。



もちろんあの飾り毛はかわいいけれど、私にとってはあってもなくてもよい毛で、パピヨンのキットを選んだ理由は他にありました。里親募集のプロフィール写真の、このペタンとした感じがかわいいと思ったし…
生後6ヶ月くらい 不安そう

母、兄弟犬と一緒に保護されたので、もしやバックヤードブリーダーの売れ残りだったのかも、とも思います。見た目がスタンダードじゃないから…
シッポの毛、2年かけてすんごい伸びた

クレイジーな耳毛はないけれど、
くるっ

私はクレイジーキットレディになってしまいました。キットは私にちょうどいい犬になってくれました。

↓過去のブログですが、よければお読みになってみてくださいね。

キットとの出会いについて

なぜパピヨンを選んだか

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption

KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

0 件のコメント:

コメントを投稿