2020年5月5日火曜日

テイクアウトで何食べる?

ワシントン州の自宅待機命令は、5月31日まで延期になりました。
一部経済活動は今月半ばから再開…予定

マスクをしていて差別的な嫌がらせをされたアジア人もいたほど、マスク習慣のないアメリカですが、最近はさすがにマスク人口が増えたので、
写真を撮らせてと頼んだら、ワンちゃんも一緒にどうぞと

私もマスクをするようになりました。コロナが終息すればマスクは不要になるので、買ったり作ったりせず、ハンカチやバンダナで代用していますが、
いますが?

どう見てもスケ番だよ…ここがアメリカでよかった〜。
「明菜ちゃんみたいなサーファーカット」で髪型オーダーしてるしな

飲食店で食事ができない今、みなさんはどんなものをテイクアウトしていますか?


最後にファルコアに会った、3月上旬、
ぼくたちいつ会えますか

Revolutions Coffee でお茶をしたのが、私の最後の「外食」でした。
犬と入れるカフェ

少しでも支えになればと、時々キットの散歩帰りに朝食をテイクアウトしています。こちらは Revolutions Coffee のロンドンフォグとスコーン。
テイクアウトの容器は念のため捨てた方が良いと聞いたので、一応…

テイクアウトウィンドウがある、グリーンレイクのChocolati



犬用ビスケットあり。



チョコレートクロワッサンとハウスホットチョコレート…塩キャラメルチョコも買っちゃった。このホットチョコ、他店のものとはちと違う!餅は餅屋、チョコはチョコ屋だね〜。
一気に飲むと血糖値急上昇!

どのお店にも、ソーシャルディスタンスを取るための目印が付けられています。こちらは Makeda & Mingus
いらっしゃいませ ここで待ってください

ここでもロンドンフォグ。このペーストリーはモーニンングクロワッサンというらしい。
レディママ作のお皿と私が描いたキットのカップ 好きな食器で食べると気分が上がるよね

大好きなベーカリー、 Fresh Flours
かわいい目印

こんなに買ってしもた…左上から時計回りに、あずきクロワッサン、グリーンティーマフィン、トゥワイスベイクドチョコレートアーモンドクロワッサンと、抹茶ラテ。
大人気の緑のマフィン、シアトル名物と呼びたい

夕食をBento-ya Goemonのお弁当にした日。わざわざイサクア市まで行きましたが、高速が空いているのでラッシュアワーでも20分程で着きました。おいしい和食屋さんはシアトル市内より郊外に多いので、今がチャンス!
おいしかったけどごはんおかわりしたい

フリーモントの丼専門店 Fremont Bowl のチラシ丼とヅケ丼。山盛り!でも私のイチオシは、うな丼です。滅多にうなぎが食べられないシアトルで、この店のリーズナブル山盛りうな丼は感動!
じゃあなんでチラシに

あっという間に5月。一番好きな季節なのに、
ソーシャルディスタンシングを憂慮したホコ天

春を満喫できずに夏を迎えるのかな。
週末は人が集まりすぎてかえって歩きづらい

カラフルな街角。



この状況のせいか、いつもより花を観賞しながら歩いている気がします。



ニューオリンズジャズを大音量で流し、陽気なお姉さんたちを乗せて回るトラックが出現。人々は喜んでいますが、
ケムリもうもう

キットは震えだしたので、ペット店の Mudbayに寄って元気を出してもらうことに。お店の外に特設の手洗い場がありました。入店前にお店の人が付き添って手を洗うよう指導し、
行き届いた衛生管理

いつものウェルカムおやつを今は手からあげられないので、量り売りのおやつをどれでもあげてね、犬たちに喜んでもらいたいから!と。イイ店〜。
常備している羊の肺のおやつを買いました

会計はレジから離れたテーブルの上で。社員と客とコミュニティを守り、今年もシアトルアニマルシェルターのチャリティーウォークのスポンサーになっている、ペットを売らないペット店。シアトルの宝!
ボケちゃった

今日も働く人たちのため、



おいしいものでも食べて、辛抱しましょうね。今週末は夏日になるそうだけど、集まっちゃダメよ。ガマンガマン。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption

KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

10 件のコメント:

  1. いいな、いいな。美味しそうなものがいっぱーい!
    お弁当とチラシ寿司、うなぎ、どれも美味しそう!
    このちらし寿司、一度行った時に具合が悪くなって食べられなかたので
    また行こうと思いながらつく日が経ってしまいました。
    思い出させてくれてありがとうございます。北にももっとおいしいお店
    できないかなー!

    段々とですが、収束の兆し?のようなものが見えてきましたよね。
    これ以上長引かないためにも、各々が羽目を外さないように気をつけないと
    と思いますが、必ずいるんでしょうね。まだだよって言っているのに弾けちゃう奴。笑。

    うちの近所では普段忙しくて?犬の散歩に出ない人がこの自粛騒ぎで
    わんさか散歩しているんですが、犬のう○ちがたーくさん落ちています。
    言われないとわからないんかーい!と毎回心の中で叫んでます。

    返信削除
    返信
    1. チラシは途中で後悔するほど山盛りです!たぶん娘さんと違うものをオーダーして、分け合うといいかも?

      とっても暑くなりそうなこの週末、心配ですね!すでにピクニックのグループがあちこちにいるし。

      せっかく犬を散歩する気になったのに、そこはまだちゃんとできないってことなんでしょーか😂
      シアトルはトラフィックがないおかげか、遠くの山がキレイに見えてます。この環境をキープできたらいいのにな〜。

      削除
  2. キットくん、お散歩で欲求不満になりませんか?(笑)
    こちらも、大きな公園は、駐車場が閉まっているので、
    近くの公園ばかりになっています。
    連休は、ホームセンターも閉まってました。

    こちらのテイクアウトは、色々のお店で始めてますが、
    慣れてないお店が多いので躊躇しています(汗)

    おたがい、月末までがんばりましょうね!

    返信削除
    返信
    1. あーわかります、私も普段めったにテイクアウトしないので、ちょっと慣れない感じがあります。極力人との接触は避けたいし。
      人と会わないでキットと散歩するの、難しいです。大好きな公園でいつものように遊べない理由、説明できたらいいのに〜。

      月末で終わってくれるよう、がんばりましょう!

      削除
  3. テイクアウトで地元経済ひっぱっていてすごいなぁ~。

    この機会にホームベーカリー買おうかなぁとのんびりとアマゾンみてたら、次々に在庫なしになっちゃって、余計に欲しくなっちゃいました。

    早く夏来てほしい~。

    返信削除
    返信
    1. ひっぱれたらいいんですけどね、たまーにですよ!支えてあげたくても何でも高いし。

      ホームベーカリー!いいなあ、ぜひ買ってみてほしいです。小麦粉が売り切れるってほんとなのかな〜😲

      削除
  4. ゆみこさん、たくさんテイクアウトしていてえらい〜!ちゃんとローカルビジネスに貢献してますね。モーニングクロワッサンって初めて知りました。でも朝一で甘いものは食べたくない私には、モーニングクロワッサンは普通のクロワッサンで、こちらに出ているモーニングクロワッサンはおやつにぴったりという気がしますが。

    確かにスケバンっぽい(笑)でも今の人はスケバンがなにか知らないだろうから日本でも大丈夫? 明菜ちゃんのみたいなサーファーカットに興味あります。もっとアップで写してください〜

    返信削除
    返信
    1. クロワッサンというより、クイニーアマンみたいな甘さでした。適当に名前つけてない?と思っちゃった。
      たまーにテイクアウトしてるものを、まとめて紹介しました。お金持ちだったらジャンジャン買っちゃうんだけど!

      美容室行けないからレイヤーも伸びてきてしまいました。行ける日が来たら、また同じオーダーにします!

      削除
  5. きゃー!投稿できた! いつぶり!?

    返信削除
    返信
    1. きゃー!やった〜!

      他にもコメントできないって、何人かの方から聞きました。ググったらBlogger側のシステム問題っぽいです。スミマセン!次のコメントも、ちゃんと届きますように〜!

      削除