2020年5月18日月曜日

「いぬのきもち」#StayHome動画、シアトルドッグスもやってみたよ

日本では緊急事態宣言の解除が始まりましたね。ワシントン州でも、自宅待機命令が暖和された地域もあります。


でも、シアトルはまだです!引き続き、良い子の市民を務める私とキット。
ブレ〜

夫は週に二回、ダイニングテーブルをオフィスにして在宅勤務。テーブルの脚にキットが添い寝するので、隣にお昼寝マットを置いています。
もらいもののポンデリングの毛布も

リモートで会議に出たり電話を受けたり、スムーズに仕事ができているように見えるのに、


仕事がしづらくてストレスなんだって。時々キットに邪魔されるし、私も周りでバタバタやっているし、気も散るでしょうね…
ぼくおりこうにしてるよ、ムニャムニャ…

ダディが「シャイニング」のジャック・ニコルソンみたいにならないといいね、キット。
悪い子はぼくじゃないよ、ぼくのお口の中に住んでるトニーだよ

ステイホーム、ステイホームと、もはや呪文のように言い聞かされていますが、
チベット寺院のコレ、コロナ対策のため回さないでただお祈りしてね、と

先日、キットのブログのお友達・てんすけくん(ブログ「こぐま犬と散歩〜元保護いぬの漫画日記」の主人公)が、「いぬのきもち」制作の#StayHome動画に登場しました。
てんちゃんはトップバッター、かっこいい!

この動画をシアトルの日本人愛犬家ミートアップグループ「ワン友の会」に紹介すると、
キットの好きなカーキークのリンゴ園、リンゴの花が咲いていました

みんなの動画を集めて、リーダーOmiちゃんの旦那様が一本に編集してくれました。私とキットもチラッと、2箇所に登場します。見つけてみてね〜。
#StayHome with Seattle Dogs

長いことミートアップができずにいるので、久しぶりにみんなの元気な姿を見られて、嬉しくなりました。
早くみんなに会いたいよー

「いぬのきもち」で活躍するてんちゃんや、ビデオ編集に腕を振るうOmiちゃんの旦那様。


犬を想う人の気持ちが、海の向こうから繋がってできた動画です。シアトルの情報サイトジャングルシティでも紹介されて、たくさんの人に届くかもしれません。
日本ってあっちにあるの?

私にはキットと(ジャック・ニコルソンになるかもしれない)夫がいます。家の中で話をする相手、かわいがる犬がいることは、本当にありがたい。


ステイホームで人に会えず、寂しい思いをしている人がきっといるはずです。一人で笑うのは難しいけれど、


元気なシアトルドッグスの動画が、笑顔のお手伝いをできますように。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption

KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. シアトルっ子勢揃いの動画、良かったです!トイレットペーパーの子の2度目、高くなってて笑いました(笑)しかも「飛べるわけないじゃん!」って吠えてるし😂キット君とゆみこさんの芸もすごい!ジャンプもそうだけど、登場2度目のキット君がピョコって顔だすのはどうやってるのですか?
    私も登場できたら誰と何をするか考えちゃいました~。

    返信削除
    返信
    1. トイレットペーパーの子は、ウィートンテリアのコナちゃんです。かわいいでしょう〜。

      ひょっこりキットは、肩に前足をかけるトリックで、腹話術のようにコマンド出しました😄大きな犬なら両肩に片足ずつ乗せるんだけど、キットは背が足りないので、これでいいかなと…肩越しにおやつで釣って、クリッカーで教えましたよ。お試しください!
      まーぶるさんち、3匹いるからもうビデオ作れますよ!やってみてほしい〜!

      削除
  2. ご紹介いただきありがとうございます!
    みんなすごく可愛い~~~。そしてお家が広くてオシャレ笑
    やっぱり広い芝生があるお庭ってわんこにはサイコーですね。
    キット君のジャンプやっぱりすごいなー。これができるのは飼い主との信頼関係があってこそ。
    楽しい動画をありがとうございます!
    ほんとに家に愛犬がいるって幸せですよね。
    海を超えてつながった気持ちでとても嬉しいです。
    日本は少しずつ自粛解除になってきていますが、まだまだ油断は出来ません。
    早く全世界で終息してくれるように祈っています。

    返信削除
    返信
    1. 動画制作のきっかけをありがとうございました!他の地域にも広がるといいなー。

      郊外の庭付きの大きなお屋敷に住んでいる人が多い中、我が家は庭なしのガチャガチャした狭い所に住んでおります😂芝生の庭がほしいな〜。

      キットはトリックの中でもこういう飛び技を一番はりきってやります。犬にも得意分野がありますよね。

      夏が来る前に、健康な世界に戻りたいですね。お互い犬と一緒にがんばりましょう!

      削除
  3. 犬のビデオ、みんな楽しそう。
    キットの顔出しもいいねぇ~。可愛い角度を分かってそうな感じ。

    州のパークはほとんどオープンなのにこのあたりリタイヤが多いし、病院の設備もないからか、都市から人が来るのを防ぎたいのかまだ閉鎖されたままです。隔離された感もあるので本当シャイニング状態にならないよう気を付けたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. はっ、かわいい角度、確かにわかってそう!

      なんかそれを聞くと、Cocoさんとおっさんが心配になってきた!都会のやつら、来るな!ですね。シャイニングって本当に、家族に嫌気が差したお父さんのヒステリーをオバケで表現した感じ!

      削除