2021年6月16日水曜日

トム・ダグラスピザ vs 夫ピザ

今週、ワシントン州のコロナワクチン接種率が70%に達しました。少しずつ調子が戻って来たシアトル。

店内で食事ができなかったため、店の外に席を設けた飲食店がたくさん

バラードのファーマーズマーケットに一年以上ぶりに行ってみたら、



入場人数制限があり、長蛇の列…



晴れた日曜日にこういうところが混むのは当たり前か〜。

がんばって待ちましょう

昨年は制限が厳しく、犬も入場禁止になったようですが、

ジャイアントキットが背後に

犬にやさしいバラードのファーマーズマーケットが戻って来ました。

待ち時間、20分足らずでした

シアトルは全体に犬が多いけれど、

子供の数より多いのです

バラードは特に、犬だらけ。



もちろん犬たちの入場に際しては、公共のマナーを守るというルールがあります。

リードの長さも6フィート以内に

どの犬も、いつも来ていて慣れっこという感じ。



「人と犬のおやつ」のブースだそうです。客層をわかっていますね…

おやつをサービスされる二匹 嬉しそうにしっぽをブンブン

ピザのブースの前で座り込むキット。そういえばお腹が空いたよね。



席がないので、食べ物を買ったらマーケットを離れ、公共のベンチなどに座って食べなければなりません。




夫は席に座って食事をしたい男なので(何しにここへ)、マーケットを後にして、Stoup Brewing へ。こちらも外席を増やして、がんばっています。

もちろん犬歓迎

ブルワリーが点在する界隈ですが、ここのビールが大好きなんだって。

そうなんです

食べ物のメニューはありませんが、持ち込み自由なので、



トム・ダグラス氏(シアトルの有名シェフ)のピザレストラン Serious Pieのテイクアウトバージョン Serious Takeout で、ピックアップしてきました。

昨年春、このすぐそばにオープン

マルゲリータだよー。

パカ〜

すると隣のテーブルにいたわんちゃんが…

はっ、これはトム・ダグラスさんの…

手を合わせて、超お願い!

くださいくださーい

実は我が家は、ピザキチ。週に一回はピザを食べます。なぜかというと、



ピザを焼くのが、夫の趣味のひとつなのです。トッピングはいつもこんな感じでシンプル。最初の頃はトレジョのピザ生地を使っていましたが、

トマトソースとモッツァレラ、たまにオリーブ

やがて生地から自分で作るように。色々な小麦粉を取り寄せたり、スターターを育てたりして、このおいしくてお手頃な小麦粉にたどり着来ました(業務用スーパー US Foods CHEF'S STOREで購入)。

近所で見つけて浮かれてインスタにアップしてる

この辺りはピザ激戦区。どこのピザもおいしいけれど、いや〜奥さん、自家製のおいしさにはトム・ダグラス氏もかなわないですよ(私感です)。おかげで私も、粉の違いとかわかるようになってきちゃった。

夫ピザ


それと我が家は塩分を控えているので(どうせそういう年齢ですよ)、薄味に慣れてしまい、ダグラス氏のピザはちょっとしょっぱい。トマトの酸味とモッツァレラの塩気だけで十分なのです。

トム・ダグラスピザ

塩分を控えるために、カレーもルウから作っています。我が家の料理はきっと、ヨソさまには精進料理みたいな味かもしれませんね。

ぼくにお味見させてください

でも私は、我が家の味に満足しています。このピザを「最後の晩餐」に食べることに決めたと言ったら、夫は「これ以上の褒め言葉はない」と喜びました(AGEMAN is my middle name)。さあこれからもピザ修行を積んでちょうだいね(褒めて伸ばーす)!

この後、キットの大好きな場所へ行きました。次回へ続きます。


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿