2021年6月7日月曜日

森とビスコッティ

 ブログが追いつかず、春の写真が溜まってきてしまいました…

これ4月だよ 早く書いて

街中の森のトレイル、Cowen Park。トレイルを東に向かうと、Ravena Parkに繋がります。

コーギーがいっぱいいた

夏でもひんやり、澄んだ空気が気持ち良くて、これからの季節によく歩くコース。



北海道の田舎出身なんだから、こんな森は珍しくないだろうとお思いでしょう?



逆に田舎に住んでいて、わざわざ森や山に入ろうと思ったことがなかったですよ。



シアトル郊外にはハイキングコースがよりどりみどりですが、市内のこういう住宅街にもこんなに大きな森があるのです。これ、シアトルのチャームポイント。

早く!

ワイルドな細いトレイルがあちこちにあって、犬が喜ぶことまちがいなしの森です。

私にとっては覚悟が要りますが

森を抜けて、



Seven Coffeeへ。



Ravenna Blvd沿いの住宅街にポツンとあります。ローストのフレッシュさがコーヒーマニアの夫のお気に入り。スーパーでもこちらの豆を買っています。



犬は店内に入れません。夫が買い物をする間、ジッと待つキット。



ちょっとずつにじり寄ってる…

ダディ〜

コーヒーを買って、



Ravenna Parkのプレイグラウンドへ。



男の花道。



えーと、芝桜?



すずなりに咲いていました。



ここでひと休みしようとコーヒーとビスコッティを買って来たわけですが…



ビスコッティが硬すぎてですね…コーヒーにドボンしてもなかなか柔らかくならず、歯が折れないように気をつけながら食べました。一体いつ焼いたのやら。

コーヒーはフレッシュなのに

ちなみに私は、小さい頃から祖母の影響で、ビスケットやらクッキーやらサクサクするものはなんでもお茶につけて食べます。

チョコレートがついていてもね

最近、しょっちゅうクッキーを焼いていますが(女らしい!)、先日焼きすぎて「歯折りクッキー」になってしまいました。加減が難しいですね。ビスコッティにも挑戦してみようかな。歯折りビスコッティになりそでこわい。


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿