2021年6月30日水曜日

うず高くソフトクリーム

先週末、熱波が来て気温が40℃を超えました。こんなに暑いシアトル、始めて!

新記録達成!

体力をとられ何もできず、頭にアイスパックを乗せて寝転がる、廃人になりました。こんなに暑くなることがないシアトルでは、我が家も含め冷房のない家庭が多いのです。

ノーブラすっぴん生活

キットも(ぬるい)クーリングベッドの上で廃犬に。夜中に「ねえねえ暑いよ、なんとかして」と何度も起しに来るので、みんな寝不足に…

なんとかできるものならしてますよ

これは熱波が来るなどとは思いもよらなかった、心地よいお天気の日。



Golden Gardens ParkとShilshore Bay Marinaを散歩しました。

ぼくの大好きなコースだよ

カモの親子がやってきました。



犬やヒトが怖くないみたい。

ぼくの獲物が来た!

上手にぴょこん!と歩道に上がり、水の方へ降りていく様子でしたが、




最後の一羽が歩道に上がれず、かわいいかわいい言いながらキャッキャと後をついてきたマダムの一人が、助けてあげました。直後にカラスがヒナを襲おうと飛来して、コラー!と追払い…

コガモに優しい社会

水に続く階段をカモが降りるためにゲートは開けてもらえるか、と近くにいた人に問いかけているマダムたちを後に、Little Coneyへ。



目的はもちろん、コレ!



うず高ーい。巻き方上手ー。おいしかった〜。

職人技


キットにはあげられないので…

その代わり、があるでしょうね


家から持ってきたおやつで!



熱波中、こういうものを食べに行きたいと思いながら、出かけることすらできませんでした。



火を使って料理を作りたくないと思っても、命を脅かす暑さにレストランやドライブスルーのバーガー店なども閉店。ご飯を炊いておにぎりにしたり、スーパーでカリフォルニアロールを買ってきたり。お米に救われた週末でした。

昨日からまた、この頃のような爽やかなシアトルが戻って来ました。シアトルのみなさん、私たち助かりましたよ〜!


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿