ジッとガマンの信号待ち。
おすわりして待たなくちゃいけないんだよ |
青になったらかけあしでやってきたのは、
ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。
ワシントン大学のキャンパスです。
そろそろ散り始めた桜を、最後にもう一度見に行きました。背後に誰かの荷物…そういうのを考えて撮って欲しいものですね、我が家のカメラマンには…
音楽を流しながら踊る若い衆が、ビデオ撮影中。
こういったパフォーマンスや、SNS用に機材を抱えて自撮りする人、カメラマンを引き連れた女の子グループ、結婚式用の撮影会など、桜を背景にいろいろな目的の人が集います。
もちろん、犬を連れた人も大勢います。
キットをなでさせて、とお父さんと一緒に寄ってきた坊ちゃん。そこに、
ネコが!
キット、まさかのネコとの遭遇。
びっくりして夫の顔を見上げる坊ちゃん。
私の顔を見つめるキット。普段ネコとは仲良くできないキットですが、この二匹とは穏やかに挨拶できて驚いた。
移動はこの、透明ケースのリュックに入れるよう。こりゃー目立って、あちこちで声をかけられるでしょうね。昨今はネコとの暮らし方も、いろいろですね。
小腹が空いて、キャンパスから15分程歩き、ベーカリー Saint Bread へ行きました。
広々とした外席ですが、奥に大きな犬がいたので目をそらしながら席に着いたキット。
クロワッサン、エアがフカーッと入って、おいしかった!
ちなみに、この八重桜(だと思う)が、
道路の両脇に咲いている場所が、我がグリーンウッドの近所にありまして、
こんな感じで、花のアーチのような写真が撮れるスポットなのです。
シアトルのお花見スポットといえばワシントン大学ですが、住宅地にもあちこちに桜の木があるので、春は近所の散歩がとても楽しい。
シアトル北部にお住まいでしたら、来春、ちょっとこの角を通りかかってみることをオススメします。イイ感じの写真が撮れるかも?
0 件のコメント:
コメントを投稿