2022年5月28日土曜日

シアトルの猫と、シアトルの桜

 ジッとガマンの信号待ち。

おすわりして待たなくちゃいけないんだよ


青になったらかけあしでやってきたのは、

ぼくどこへ行くかわかってるの


ワシントン大学のキャンパスです。




そろそろ散り始めた桜を、最後にもう一度見に行きました。背後に誰かの荷物…そういうのを考えて撮って欲しいものですね、我が家のカメラマンには…

まだマフラー巻いていたくらい寒かった


キットもこの時はセーターを着ていましたが、現在はお洋服のいらない季節になりました。

ぼくのおしゃれの季節は終わりました


最後の桜を見ようと、この日も大勢の人が。




そんな中、

あっ、見て!


音楽を流しながら踊る若い衆が、ビデオ撮影中。

アイドル?


こういったパフォーマンスや、SNS用に機材を抱えて自撮りする人、カメラマンを引き連れた女の子グループ、結婚式用の撮影会など、桜を背景にいろいろな目的の人が集います。

桜、多目的


もちろん、犬を連れた人も大勢います。




キットをなでさせて、とお父さんと一緒に寄ってきた坊ちゃん。そこに、



ネコが!

ニャー!


キット、まさかのネコとの遭遇。




びっくりして夫の顔を見上げる坊ちゃん。




私の顔を見つめるキット。普段ネコとは仲良くできないキットですが、この二匹とは穏やかに挨拶できて驚いた。

ぼくも驚きました


おでかけ慣れして、人や犬に囲まれても動じないネコたち。動じる犬には出会うと思いますが…

肝の据わった二匹


移動はこの、透明ケースのリュックに入れるよう。こりゃー目立って、あちこちで声をかけられるでしょうね。昨今はネコとの暮らし方も、いろいろですね。

見、見ないで


小腹が空いて、キャンパスから15分程歩き、ベーカリー Saint Bread へ行きました。




広々とした外席ですが、奥に大きな犬がいたので目をそらしながら席に着いたキット。

無視無視


クロワッサン、エアがフカーッと入って、おいしかった!

高いだけある


ちょこっとあげたら、食い散らかした…

バラバラバラ’


今年もシアトルの桜は、パッと咲いてパッと散ってしまいました。

気高く咲いて美しく散りましたね


ちなみに、この八重桜(だと思う)が、




道路の両脇に咲いている場所が、我がグリーンウッドの近所にありまして、




こんな感じで、花のアーチのような写真が撮れるスポットなのです。

時々車が通るので御用心


シアトルのお花見スポットといえばワシントン大学ですが、住宅地にもあちこちに桜の木があるので、春は近所の散歩がとても楽しい。

この角


花が散り始めると、地面がピンク色の絨毯のようになります。

ペロ


シアトル北部にお住まいでしたら、来春、ちょっとこの角を通りかかってみることをオススメします。イイ感じの写真が撮れるかも?


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿