2022年5月16日月曜日

誕生日はアフタヌーンティー

 今年の私の誕生日は金曜日だったので、

お誕生日おめでとう、ママンレーヌ

翌日の土曜日に、Fairmont Olympic Hotel のアフタヌーンティーを夫にリクエストしていました。二人だけでお祝いするはずが、



(プロの)お手製ファシネーターを持って、ファルコアママ&パパがサプライズゲストとして登場。びっくり嬉しいプレゼント。やるな、我が夫!

しかもドレスの色を予想して、二つ作って選ばせてくれた

頭に乗せるとこうなりますの。オホホホホ〜(兼高かおる風)。気分が上がって超ゴキゲン!

朝まで飲もうぜ(ティーを)

だって実は〜、こんなのを作っていたのですよ前日に。夫に見せたら複雑な表情だったので、ハロウィンみたい?と聞いたらノーとは言わなかったので、自粛したのです。

シロウトの趣味ですが、作るのが楽しいの

そこで翌々日の誕生日週間最終日(!)に、予約していた Queen Mary Tea Room で、


誕生日が8日違いで、29年来の親友と一緒にコレを頭に乗っけて合同バースデー。二日連続アフタヌーンティーとは、誕生日は最高の言い訳です。

しかも朝(午後に予約が取れなくて)

このお店では、最初にソルベが出てきました。かわいらしー。

少女に戻りたい

誕生日当日は、夫が休みを取ろうか?と言ってくれましたが、一人で好きなことをすると決めていました。それは、



キットと大好きなボランティアパークで遊ぶこと!

ぼくでーす

キットと毎日通った、思い出いっぱいの一番大好きな公園で、キットのこんな元気な姿を見たかった。



かつては友達を集めてワイワイお祝いしていましたが、キットを飼ってからはキットと誕生日をすごしたくて、



一度、3月というのにこの公園に友達を集めたら、寒いとブーイング。友達も楽しめる誕生日会を企画しようとすると、頭を使いすぎて疲れてしまうので、


人を集めるのをやめました。すると近しい友達が個別でお祝いしてくれる結果に。幸せ者でしょう?はい、幸せです。優しい友達や家族に恵まれたことが最大のプレゼントかな。

すみませんね

キットとここでよくトリックの練習をしたの、キットも覚えているかな。思い出がいっぱいで、ママンレーヌはちょっとホロリとしちゃう。

そうでしたか

私の永遠の誕生日プレゼント、キット。

生涯ブリッコ

キットが私の「Me Time」。キットと私、ふたりにしかわからない幸せを噛みしめています。

かつてポートランドのホテル Deluxe の、犬のためのアフタヌーンティーをニュースで見ましたが、今もあるのでしょうか?使っていたのは犬用のお茶、Teapet だそうです。ご存じの方はどんな感じか、教えてくださいね。


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿